日本から両親と妹(子連れ)が来る!と、グアムの在住中国人たちのお陰で。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★グアムブログランキングに参加中。

みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

もうすぐですおねがいビックリマーク

両親たちがグアム入りするのを、いくつ寝るとってカウントダウン中で楽しみなのです。

 

前回両親が来たのは、2016年だったので、4年ぶり!

寅母・寅父旅行記→          

 

妹が来たのは、なんと2012年が最後で、8年ぶりだわーー。

妹わかめグアム旅行→  

 

今回も、入国が時間とられないように、エスタも申請終了しまして照れチョキ

 

ホテルは・・・キョロキョロキョロキョロあせる

 

そう!ここが問題だったんですよ。。チーン汗

 

グアムは今、いろんな国の軍とグアムの基地を使った合同演習の真っ只中あせる

インド、日本など、立て続けに演習が続きます。

まずは、3月頭まではホテルが取れない状態。(軍人さんが泊まっている)

そのため、かなり早い段階でホテルを押さえておかないと、全く取れない状態になるのです。

この時期は、イマイチなホテルもぼったくりな料金に跳ね上がるしショボーンあせる

 

ということで、全然ホテルが見つからず。。くううう。

(ギリギリの先月探すってことがダメだったとは思うがてへぺろパー

 

なので、今回は、知り合いのオーナーさんのコンドミニアムを予約しました。これまた別の記事で細かく書きますね。

 

借りたコンドミニアムはプールがないことと、送迎は無いので、

姪っ子たちにはPICホテルのプールを1日は予約しようと思ってます。↓

 

送迎は、タクシーと私で。

 

迎えも見送りも私ができればいいのですが。。

迎えが難しいんですよグアム空港えーあせる

 

グアムからの出国のときは、空港内にFree wifiがあって連絡がとりやすいんですが、

逆に日本からグアムに入国したあとの待合室には無いんです。。

これわざとなのか。。と悲しくなるんですけども、車で迎えに言っても連絡が取れない。

 

空港の前の道路は一瞬の横付け以外はダメなんです。

待つとエアポートポリスがすぐに来て、待つなら駐車場にとめろ!(ごもっともーーー!)と言ってくださいます。。

 

グアムの入国審査は、便が重なって運が悪いと、1時間半、または二時間以上長蛇の列になる。。

空いてたならば、すぐ出てくるし。。どれくらい待つのかがわからない。

 

今回は、1日早く両親が先に九州からグアム入りの予定で、次の日に関東から妹家族がグアム入り。

帰りも1日ずつずれているので、4回の行かねばならぬ。

ならば時間の不確かなお迎えをタクシーにしてもらおうと思っている。

 

注意現在、タクシー相場がまたあがりまして。

空港からホテルロードまで、30ドルみてたほうがいいかなといった感じです。

それより安ければラッキーで。

 

ということで、そのうちに寅母・寅父(&ワカメとオチビーズ)グアム旅行記アップする予定です。

 

 

ところで、現在、コロナウイルスに対するグアムについて、メッセージやコメントをよくもらうんのですが。

アジア人に対する差別はおこっていないですか?

はい、グアムは起こってないです。大丈夫ですニコニコパー安心していらしてください。

 

通常でも、グアムは中国からの旅行者が国交の関係であまりいないのです。

中国語をしゃべる旅行者は台湾人のことも多いです。

中国からのグアム直行便もないですし。

なので、グアムの人の感情を波立たせる状況が今のところ少ないです。

 

中国人(台湾ではなく)の在住者もかなり気を使ってくれているようで、それもよいのかなと思います。

タローたちの学校の中華系のお友達で、春節(旧正月)に中国に帰った子達は、その後、自主的に自宅待機してくれていると聞きました。もうずっと学校を休んでくれているようです。

当然とはいえ、出来ない人もいたかもしれない中で、みんながしてくれているのはすごいと思うビックリマーク

そこまでしてくれている人を、感染無しのグアムで責める人はいないだろうなと思います。

こういう中華系の人たちの行動が、他のアジア人への攻撃も抑えてくれているだろうなと思うと感謝です。

 

それから、「グアムに来ても大丈夫ですか?」という質問もくるんですけどもww

いや、気持ちの葛藤はよくわかるww

きっと、日本のことですから、帰国した後の人の目が気になるのかなと思ったの。

ですが、寅ママに聞かれたら、まだ発症無しのグアム目線からの答になってしまうのですよ。

「風邪気味だったら来ないで欲しいです。」って返したアルヨww

欲しい答と違っていると思うけど、ごめんww

 

グアムまだ感染者でてないんです。在住中国人も配慮してくれてる最中でして。

マスクをずっとしたまま、消毒液乱用しながら日本から来てくださるとありがたいですウインクパー

 

グアムは今でも気温日中30度越えしたり、湿度は60%余裕で超えているので、グアムに入ったら、コロナウィルスの増殖率は極端に落ちるはずなので、とにかく、ここに到着するまでもらわずにきてほしいです。

そして、美しいビーチで楽しんで欲しいなと。

 

ホテルは軍人さんで、ごった返していて満員御礼ですが、日中はみなさん基地に演習に行くんで、プールとか逆に空いているってひらめき電球

なので、姪っ子たちがたくさん遊べそうだと楽しみです。

 

そして、現在の所、グアムの入国審査の列も混んでないらしい!

ホテルが軍の演習で空きがないため、旅行に来られないという理由が一番大きいっぽい。

心配でエスタ登録させたけれど、待たされ無いかも?とちょっと期待中です。

 

 

 

 

素敵なグアム旅行をハイビスカスキラキラ

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。