ダイエット・・ | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★グアムブログランキングに参加中。

みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

必要な気がしてきたのよ・・

彼女たち

ダイエットが。。笑い泣きパー

仲良く寝ている3匹を撮ったあと、写真みたら、ちょっとボンレスハムみたいなのが二匹写っているよね滝汗あせる

一番奥のラッキーは全然まだ大丈夫だけどさ。

手前の白いのと黒いのそろそろダイエットいるんじゃない??真顔あせる

 

実は、黒いピット嬢は、ゴールデンのラッキーより若干大きさが小さいのです。数センチ背が低い。

ですが、ピットブルの血が入っていることもあり(おじいちゃんがピットブル)、筋肉質で、ラッキーよりも体重は全然重いんですよ。

たぶん2キロ以上は重いと思うガーン

犬種による筋肉の違いだから、どうしてもむっちり系になってしまうのはしかたないんだけども、ミックスのため、純血なピットブルと比べて足が細いんですよあせるたぶんお父さんが足の細い雑種だったと思われて、その遺伝子が足に出てるね。

なぜなら、お母さんは足のぶっとい体格のよいピットさんだったので。

なので、「こういう犬は、足に痛みが出やすくなるよビックリマークと前に動物病院で言われたことがあり。

それが心配なんですよね。。母は色々と心配。。

この写真見たら、足が痛くなりそうに太ってる気がするのよキョロキョロあせる気になるわ。。

 

あ、ハチコ姉さんは、前から太ってるけどさww

11歳だから、動きも少なくなってきたし、これまたダイエットいるよね。

 

うちが食べてるのは、このメーカーのなんですよ。↓ONE

ハチコさんが小さいときからここのしか受け付けないので、必然的に全員これを食べることになっている。

プラス、大きい2匹は、お肉や缶詰めもおやつに足している。(→今、ピットさんはそのおやつを若干量を減らしてみてるんだがw)

 

ONEのドライフードには、お肉の乾燥したっぽいのが混ぜられていて、↓それがハチコ姉さんは大好きみたいです。

 

話はそれるんですけども、いつもONEKマートで買うんですひらめき電球

なぜかというと、他のお店は大きなサイズ(14キロサイズ)の袋がなかなか売ってないので。

このONEは、8キロくらいの小さなバック買うと、$33くらいなのです。(運がよかったら$25のバーゲンのときもある)

なのに、14キロ買うと$36くらいでビックリマーク

え?!小さなバックと大きなバックが金額その差??ってくらい変わらないんですよ。

だったら、14キロつかまねばですよね。

そのため、大きなバックねらってKマートに行くんですが、みんな狙ってるみたいでww

入荷すると、1週間とかで売り切れるんですあせる

 

見つけたら必死で引きずってカートに乗せるwww

じゃあ、2袋買えばいいって思うんですが、1回やったんですよ、2袋!

封を切ってたら、虫が湧いたんで笑い泣きぶうううう。

亜熱帯だからねww

食べるの時間が掛かると虫湧いたのよww

 

ということで、話は戻って、まずは。。

足の細さに難があると思われる、ピット嬢のダイエット作戦ですね。

で、ハチコ姉さんは、どうしようかなwwあと2匹のご飯をしれーっと奪うからなかなかダイエットできないんですよね。。

はっ!ONEじゃないのを買ってきてみようか!(絶対怒るよね、姉さんw)

ハチコさん分を老犬用のドライフードに変えてやってみようと思います。

 

え?!日本語で調べたらシニア用のONEがあるびっくりドンッ

じゃあ、それをこっちで見つければいいわけか!!

見かけたこと無いな。。探してみなければ。

 

実は、ONEは大型犬用の種類があるので、ラッキーに合わせて最近はそれをよく買ってたんですよ。それが太った原因かなとも思うんですよね。。滝汗

 

またダイエット報告しますね。

 

ところで、グアムやしの木晴れはいい天気続いております。

日差しが半端なく強いので、旅行者のみなさま日焼けには十分にご注意くださいね。

 

素敵なグアム旅行をハイビスカスキラキラ

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。