リティディアンビーチへの道が綺麗になり始めておりました!やっぱりグアムで一番綺麗だ。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

グアムビーチやしの木の景色は、非常に美しいことで有名ですビックリマーク

特に、ホテルの立ち並ぶ方向にあるフィリピン海の色は、南のリゾート地では1・2位ではないか。

(島の反対側は太平洋です。)

そんなグアムの中でも、特に人気があるのが、リティディアンビーチといわれるエリアキラキラ

このエリアは大きく2つににわかれ、

 

一つは、公共の公園になっているアメリカ軍エアホース基地内にあるリティディアンビーチラブラブ

誰でも自由に、朝7時半から夕方4時まで入り口ゲートが開いています。

車でぶぃーんと行けます車DASH!

(アメリカ、または、グアム州祝日はしまっていることもあるのでご注意ください。

また、海が荒れると閉鎖されます。)

 

もう一つのエリアは、リティディアンプライベートビーチ音譜

 

こちらは、有料エリアと言われて、ツアーなどに参加すると入ることができますひらめき電球

送迎つきがほとんどです。

こちらのほうは、スタッフなどがつくので、置き引きなどの心配がないです。その代わりお金がかかるアルネ。

過去にスターサンドビーチツアーに参加したブログ記事は→こちら

 

2年位前は、リティディアンビーチのかなり手前、アメリカ軍ベースの横の道路が、びっくりするくらい、穴ぼこだからけで、とても乗用車ではいける感じではなかったんですよショボーンあせる

 

だから、今回も迎えに来てもらわねばと思っていたら、

「すっごい綺麗になってるんだぞー。全然大丈夫グッド!」っていうんで、恐る恐る普通の車でいきました。

 

わ~びっくりラブラブ

本当に綺麗になっていて!!

 

まだ工事の途中ですが、もう穴ぼこなんて一個もなくなってるの!!

あれが全部綺麗にアスファルトが塗られたら、この先に町でもあるのか?って思うくらいの道になりそうですよ。

 

綺麗に平らにされた工事現場を、ぶいーーーんと走り!リティディアンビーチへの下り坂を数キロくだり。

右手がリティディアンビーチで、左がプライベートの分かれ道にさしかかった。

 

ってところで、前を一緒にずーーっと走っていたトラックが、リティディアンビーチ公園の方へ。

7時45分くらい。

絶対、あの車の人がビーチのゲート開ける人だったね爆  笑パー

15分遅刻じゃないかな笑い泣き

 

プライベートエリアのほうはどうだろう。。

 

・・・・・・

え。。乗用車ギリギリじゃね?ってなねキョロキョロあせる

運転しながら酔うかと思ったわ笑い泣き

 

こっちはまだ穴がけっこうありまして。。

めちゃ、ゆっくりじわーーーっとじわーーーっと。。

 

ついた!

 

ツアーに参加する人は、絶対酔い止め飲んでくださいね。

 

わ~~~綺麗だわ。

いつ来ても本当に美しい!

 

この美しい景色は、リティディアンビーチ全体、数十キロ続くのです。

 

ただ、この日は、恐ろしく暑くって。。

もう、家族中、汗でどろどろ。。チーンあせる

 

 

ですが、やっぱりビーチは楽しかったです照れラブラブ

 

早く、全部舗装されないかな~~。

 

 

リティディアンビーチは車がないと行くことができないですけども、

グアムのどのビーチでも、すっごく綺麗ですよ~~。

 

 

では、素敵なグアム旅行をやしの木音譜

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。