グアムリーフホテルの朝ヨガが、あまりにも本気っぽいやつだった件。。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

よしプンプンチョキ

健康生活に目覚めるわ!

とかって、年に数回気合だけは入るときがあるんです。

 

今までは大体、失敗に終わるんですけどね。。続かない。

鉄剤のんで、おなか壊して断念とか、野菜中心にして風邪引くとか真顔パー

 

いや、今回のやる気は本気プンプンチョキ

ですが・・・

ちょっとやる気が休憩に入ってます爆  笑あせる

 

今朝6時30分までやる気全開で、午前8時くらいには、やっぱちょっと健康生活を休憩しようかな、、って負け腰になってたww

健康生活休憩宣言(はやっw)

 

ひとまず、やる気だったときの報告をしますね。(みんなにww)

 

ヨガしようと思い立ったんですよドンッ

サップヨガもいいな~って思ってたんですが、ヨガやったこともないのにサップまでとなるとちょっと大変だなって思って。。

 

グアムは色々なホテルで朝ヨガしているところあるんですひらめき電球

どこに行ってみようかなって思っていたら、グアムブロガー友達のりひゃんちゃんが、

「リーフホテルののヨガ気持ちよさそうですよね音譜」というので、やるなら今だっ!と、リーフにいってみることにしました。

 

朝6時30分からのモーニングヨガ

宿泊してない人でも1時間みっちりで、1回$15。

宿泊してる人は$10。

ヨガクラスって安いですね~。

 

ついでに今検索したら、リーフホテルの公式サイトから宿泊予約した人は、ヨガが無料ですって!(期間限定っぽいです)無料になる人は1回は行くべしです。

かなり良かったですよ!!

 

早速、早起きしていきまして走る人DASH!

ホテルのカウンターで、予約していたことを言いましたら(先にカウンターで予約を入れておきました)、プールサイドに行ってくださいっていわれたので、プールサイドへ。

 

先生は男性の人で、見るからにもうなんかインナーマッスルだけで生きてるみたいな人でした。(褒めてるのw)

先生の名前は、冗談でもなんでもなく「リーフさん」ですって爆  笑

リーフホテルだからでもなく、たまたま「りーふさん」ですってww

 

もうすでにけっこう人が集まっていて、いい具合にホテルの影になり、涼しく景色も最高!

ここまでは、かなりやる気の寅ママ!健康生活スタート的なっw

 

リーフ先生が、「初めての人は手を挙げて!」と、英語で最初に言ってくれまして。

恐る恐る寅ママ手をあげましたら、「了解だよ!」みたいな笑顔を返してくれましたウインクパー

が、なんの配慮もなかったことをここに報告します。ぶうううう笑い泣き

初心者寅ママ、必死でみんなについて行ったよww

 

さあ、スタート!

ヨガマットと、タオルと水が一人ずつ準備されていて、けっこうたくさんの参加者がいました。

この日は、10人くらいだったと思う。

新婚さんも一組いました。

 

ゆっくりとスタート。

初めは簡単!余裕!

(朝6時半)

 

元気にスタートした寅ママです!

が、体が固いとかいうレベルではなく、指示通りに体が動かないという事例を連発する寅ママww

マダム!マダム!」ってリーフ先生に呼ばれてばっかしで笑い泣きパー

ごめwwちょ、え?なに?かかと内側?え?曲がんないのよww

 

やっとかかと内側にしたら、膝が曲がる始末!

マダム!マダム!

わかってるってww膝でしょww

自由なのよ、この膝ww

初めてアルヨ?手を挙げたアルヨ?ww

 

しかしながら、やっぱり教えるのがうまいのですね。

こんな生徒でも、できるようになってきてウインクチョキ

 

えええええ、私ってうまいかもーー!!

って思ったころに、内容が一気にレベルアップ。チーン

 

もうね、20分経過あたりでは、汗だくでww

ひっひっふーーーひっひっふーーー

1時間か・・これは長いぞ。。

 

ですが!!リーフ先生さすが!

なんとなくどうにかみんなが過酷な姿勢ができるように自然に動きを持って行き。

ほら↓こんなん私生活じゃ、絶対無理ですから私!

ですが、なんとなく揺らめかずにできたんですニヤリ音譜

一生ついていきます、リーフ先生!

 

ところが・・・

ここでまたレベルアップしたため。。

 

脱落ダウン

ぶううううう。

いけそうと思ってたのは勘違いでした!

 

私の前のこの女性の乱れた髪と、ぼーーっと眺める背中を同じ気持ちで眺めてましたww

いや~~、15ドル以上のものもらった気がするよ。

初めて、肩甲骨の中がつる!真顔という不思議な感覚も経験しました。←脱落の大きな要因

 

もう十分なくらいヨガとやらを体験して、やっと1時間がきました。

マットに寝転び見上げた空は、透き通るように青かった。。(眠くってさww)

 

レベルが高かったですが、初心者の寅ママでもやれたので、若い子なら初心者でも脱落せずちょうどいいレベルだと思います。

そして、ある程度やったことがある人でも楽しめるんじゃないかとひらめき電球

 

無事に終わって、お名前と写真をブログに使いたいことを伝えにいきましたら、ポーズとってくれました。

お~の~ぉ。。

見てるだけで肩甲骨の中がつりそうだったわ。。

 

これとか↓足どうなってる?外れてるよねたぶんww

にっこにっこ!

 

ヨガが終わって肩こりが少し軽くなってたんです照れラブラブ

わーー、やっぱり普段運動不足よね!って思ってこれ続けたらいいよなっては思ったんですけども、

ちょっと・・肩甲骨の中がやばかったんで、休憩必要だなって思ってキョロキョロ・・

一日坊主ーーー。

 

後ね、ちょっと朝が早かったんで、眠いんですよ笑い泣きパー

 

次は、日曜日にもうけられているサンセットヨガのほうが眠くないかなーと、今思っている。

夕日をもろに浴びるからまぶしくないかな。。どうだろう。

朝ヨガは、ありがたいことに影になってたので、涼しかったのです。

 

ということで、ホテルのヨガ!思った以上に充実してました!

ちょっと他のホテルとかも回ってみようかしらん。

 

ネットで調べたら、他のホテルのヨガクラスも、泊まってない人は$15でうけられるところ多いみたいです。

安いな~って思って。

 

まあ、でも肩甲骨の中が痛んだんで、一度休憩に入る予定笑い泣きパー

次のヨガ話は、ちょっと時間があくかもーー。

 

 

 

 

では、素敵なグアム旅行を。

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。