どうも、今日は「ケツ」に関してのブログです。全体的にケツで攻めていこうと思います。

私、6月に娘を産んで一児の母(照)になったのですが、出産と同時に生活必需品になったアイテム。

それがこちら↓↓

{07CEFB69-8C64-4A65-AF32-AE5DA04995D5}

オムツです。ツーリストの方は、オムツをおみやげに買って帰る方はいないと思いますが…もしも出先でオムツが足りなくなったら?滞在中予想外にオムツを消費し、なくなってしまったら?

そんな時に、少しでも知識やオススメを知っていたら安心かなと思ったのです。

大事な子供のケツを守るのも親の役目!

これはKマートに売っている、(おそらく)一番安いオムツ「Little Ones」。サイズにより枚数はまちまちですが、約25〜30枚入りで8.49ドル。

特別に肌トラブルもなく、娘は使えています。が!!油断するとうんち漏れします。日本のようにしっかり吸収しないので、こまめに取り替えることをオススメします。

旅行中緊急で買うなら、これで充分だと思います。

ちなみにサイズ選びですが、日本のオムツって新生児→S→M→Lのサイズ展開ですよね。グアムのオムツは、NB→1→2→3→4→5→6と謎に細かいサイズ展開。

{8AAD3B84-D2B6-47C8-8582-3AB7D2E6E2AC}

娘が新生児の時。

NBとはNew Bornという意味で、新生児サイズを表します。日本の新生児サイズより全然小さく、ジャストサイズで使いやすかったです。

日本の新生児サイズ→2、Sサイズ→4これくらいの目安で買うとちょうど良いのかな?と思います。今娘は生後3ヶ月ですが、日本のオムツがなくなったら3を試してみようと思っています。

{4346262F-EE3B-4F92-9C00-3C0B94B0F8AC}

続いてご紹介するのは「HUGGIES」こちらもサイズにより枚数はまちまちで15.49ドル。Little Oneより枚数多めなので、滞在日数に合わせて購入することをオススメします。

ただ、使用感は断然HUGGIESの方が良いので、お肌が敏感なお子様にはこちらの方が良いかなー?と。うんち漏れも今のところ一度もしたことありません。使用感とか…私使ってないのでわからないや!笑。見た感じちゃんと吸収してくれてるって意味です。

産前産後に両親がグアムに遊びに来てくれて、その都度オムツを大量に運んでくれました。今までは、なんとか日本のオムツでやってこれましたが、もうなくなりそう。

なのでこれからはHUGGIESにしようかな?と思っています。グアムのオムツ高いですよね?日本でお馴染みのパンパースからもオムツが出ていますが、高すぎてまだ一度も使ったことありません。子供が小さい内は、オムツ貧乏になりそうです。

{8EBD5C98-9864-410E-8A59-41CCE809565C}

そして、こちらはぜひ試しに使用してほしいお尻拭き。184枚入りで8.99ドルというナメた金額ですが、めーちゃ良いです。

厚手の紙に、しっかりと水が染みていて1枚でキレイにお尻がふけます。

{72899F33-5F0C-48D4-87DE-8B674CEE63A2}

可愛いボックス入りもあるよー!

{2F1CDE14-5797-4A6A-B5DA-075FE65F7D23}

おみやげや試し買いには、こちらがオススメ!32枚入りで4.99ドルとやっぱり高いけど、パチっと密閉出来るフタ付きなのが嬉しい。

出産祝いで何個かいただいて、使い心地がすごく良かったです。今はこれまた日本から両親が運んで来てくれた、アカチャンホンポの100枚入り¥100のお尻拭きを使っていますが、使い心地だけで見るとHUGGIESの勝ち!でも高いよ…。

今回は「ケツ」にまつわるお話でした。配信報告を沢山したかったのですが、ケツ疲れしたので次回まとめて書くことにします。
ライター失格!笑。よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
ケツに疲れた私を救済するべく、
1ポチお願いします。
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

りひゃん
AD