どうも、最近のグアムはザ・雨季!というお天気が続いています。とにかく雨、雨、雨!

私は涼しくて過ごしやすいのですが、ローカルはとても寒がっています。ロングスリーブや靴下、ジャケットを羽織る方まで。街に出るとブーツまで履いている方を見かけるので、寒さに敏感なんだな!と感じます。

旦那もちょっと寒いだけで、車のエアコンを暖房にしたりするので、ヤメテクレーー!!といつも叫んでいます。


さて、先日メイシーズに買い物に行ってきました!メイシーズはアメリカの高級デパート。ブランドものや化粧品、服や家庭用品まで質の良い商品が販売されています。

個人的には、質の良い子供服を探したい時はメイシーズ!という位置付け。なんだかんだと年中SALEをしている印象…。良いものを安く買えちゃいます(^^)

先日メイシーズを徘徊していたら、こんなコーナーを発見!!


メイシーズロゴと、ブランドアイコンの星が描かれた、オリジナルグッズではないか。


化粧品を入れるのにピッタリなポーチは、2色展開。


これは小銭入れやパスケースとして使えそうです。キーホルダー部分に、星のキーチェーンが付いています。


様々なグッズが販売されていました。しかも、セール価格になっていましたよ!


こちらは持ち運び用のドリンクボトル。今の時期はもちろん、1年中使えそうなシンプルなデザインです。


ツルッとした質感のポーチは、メイシーズをこれでもか!と強調したデザイン。メイシーズの大ファンの方におすすめです。


マチのあるフラットトートバッグは、肩掛けOKでA4サイズも楽々入る大きさ。こちらのバッグと星柄のポーチ、パスケースは、イギリスのバッグブランド、キャスキッドソンと同じようなビニール加工がしてある素材。丈夫そうなので、使いやすいと思います!

メイシーズファンの方は必見の、メイシーズオリジナルグッズ(只今SALE中!)でした☻

■■■■

さて、先日娘ちゃん誕生日の延長で、「グアムプラザリゾート&スパ」に、家族だけで泊まってきました!


初めてホテルにサプライズ演出をお願いしたり、


その時の風船を持って、ビーチ沿いレストランで朝食を食べたり、


サンセットの中で撮影会したり、
(この写真は加工してるけど)


家族水入らずでのんびり過ごせました!その時の様子を、地球の歩き方・デデド特派員ブログに詳しくレポートしています。→コチラから

子連れ旅行は楽しいけど、大変なことも多いですね。特に今回は、「娘ちゃんのごはんをどうするか?」を一番気にしました。

8月は、家族連れの旅行者が増える時期。全国のママさんたちは、試行錯誤してるんだな〜としみじみ感じたプチ旅行になりました!

今度、小さなお子様にも安心して食べさせてあげられる、ベビーフード紹介とかしようかな?現地調達できると、いざという時も安心ですよね(^^)

まぁその内…☆


ランキングに参加しています。
メイシーズ派?ROSS派?Kマート派?
私は(俺は)メイシーズ派!という方、
ひと押しお願いします。
↓↓↓↓

 Instagramフォローしてね→コチラ
こっちの方が更新頻度高め❤︎
ID→rihyan_guam
「#りひゃん」でも探せますよ〜(^ ^)

グアムでフリーライターやってます!
グアム情報沢山配信しているので、良かったら参考にしてみてくださいね☻*

⚫︎地球の歩き方
「デデド特派員ブログ」→コチラ
⚫︎レオパレスホームページブログ→コチラ
⚫︎TRAVEL PLUS→コチラ
⚫︎地球の歩き方ニュース&レポート→コチラ

りひゃん