tictacというアメリカで定番のラムネキャンディーが美味しい件。と、笑い上戸のサンタさん | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

 

★みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

すいません。昨日の記事が再投稿になっているかもしれないです。。ブログ村ランキングのシステム変更に伴い、記事が反映されずのやりなおしです。
同じ記事になりごめんなさい。
 
現在、グアムは、小さな熱帯低気圧通過中キョロキョロあせる
といいましても、かなり小さいので大丈夫ですが、お天気が夜から崩れました。。台風
本当は、週末にかかって崩れると予想が出ていたのですが、土日はギリギリ持ちまして、お昼までお天気もっていました。
明日は。。どうかな。。このまま尾を引くのか。。このまま、すす~っと通り過ぎてくれるといいな。
 
アメリカのキャンディーキャンディーキャンディーと名がつくものは、大きく3種類に別れる気がする。
 
1種類は、ロリポップ(棒つきキャンディー)など。日本と同じような固い飴のキャンディー。
ただし、日本と違うのは、子どもが食べる可能性が高いキャンディーは真ん中に穴が開いていたり、棒つきだったりと、のどにつまらない形になっている。
または、非常に小さい粒になっている。
窒息防止のキャンディーのことをチラッと書いた過去ブログは→こちら
 
もうひとつが、キャラメルのような柔らかいタイプのキャンディー。
あまい。。ねとつく。。長いロール式のガム状になっているものもあり、手をべたつかせて食べる。
でも、こちらのほうのキャンディーのほうが大人気爆  笑あせる親泣かせのキャンディー。
このキャンディーの過去記事は→こちら
 
そしてもうひとつが、ハッカ味のラムネ系。これ口臭を嫌うアメリカ人の必須項目ってこともあるのか、すごい種類がある。
 
今回紹介するのは、そのラムネ系のキャンディーです。
もとは、イタリアの会社が作っていた、アメリカでは定番のラムネキャンディー、tictacという飴。
ハッカ飴で有名なのですが、これがアメリカの飴にしてはとても美味しい
ラムネの周りを薄い飴でコーティーングしている感じで、ラムネなのに、けっこう口の中で持ちます。
現在、こんなに海外で人気なのにも関わらず、日本では取り扱いが無いようです。これおいしいんだよ~。
tic tacのHPは→こちら。(ローディング中、可愛いキャンディが回っているよ。)
 
色んな味が出ていて、ハッカは定番の味ですが。
美味しいのがフルーツ味おねがいラブラブ
オレンジとかアップルとか色々種類がありまして。
どれにも、うっすらとハッカ味は入っているけれど、ハッカが弱く、キャンディーとして美味しいのです。
 
そのチックタックキャンディーに、大袋発見ww
それも大きな大きなチックタックの入れ物に小さな小さなチックタックの小分けパッケージが入っているという可愛らしさ!
いや、もうこれ、買うしかないでしょww
 
ちょうど、今週はグアムKマートがツリーに飾るオーナメントが75%OFFになっていて、
「すっごく安い時に買うからお買い得だわ!」って、Kマートお買い得!宣言した寅ママ。
 
その夜、買い物の戦利品を家族に見せ。
「みて!この可愛いチックタックラブチョキ
「それいくらなの?えー
「一箱$13くらい。。てへぺろあせる
「$13?自分の欲しいのは買うよね~。」
ふっw母親ってのはそういう生き物なのよww
 
とにかく、かわいすぎるので、
「食べ終わっても容器すてないでね。もどして、大きな容器の中に!お母さん後で、空容器を使うから!」
家族、苦笑いww
何に使うかは未定だけどさww
 
今ならグアムKマート$13ってなってたよ~。いつもはもっと高いみたいで、定価が書いてあったけど忘れたー。
可愛らしさとしておススメですお願い音譜
 

日本もネットで売ってるね。4個入りで、1900円ですって。ちょっと高いけどもねwwグアムだと、これ一つ$3とかですね。

 

 
さて、常夏のグアムやしの木にも暦上、クリスマスイブがドンドン近づいておりますトナカイDASH!
寅ママ家も、やっとクリスマスツリークリスマスツリー音譜を出しまして。
毎年恒例の笑い上戸のサンタさんも飾りましたウインクパー
これが、とっても元気がでるんですよビックリマーク
ボタンを押すと、サンタさんサンタが、ほっほっほ~~~~って笑い出すんです。
いつも家族の誰かがポチッと押し、サンタが笑っています。
 
でも、犬家族にはこれまで人気が無く笑い泣きパー
ハチコ姉さんも、ピット嬢も怖がっていました。
 
が!!なんと、末っ子ラッキーは、これが大好き!(もしや、君は犬じゃなく、人だったか?くらいの喜びよう。)
なり始めると、一生懸命押しまくります。
まるで、ラッキーがくすぐって笑っているみたいで可愛いです。
↓ほら。
 

 
さあ、今年はラッキーにとっては初めてのクリスマス。
楽しみだな~。私がwwラッキーは何がなんやらわからないでしょうがw
 
 
では、素敵なグアム旅行を~ウインク音譜ハイビスカス
 
 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

↓人気ブログランキングにも登録中。