グアムでSUP(スタンドアップパドルボード)はぴったりですわ。SURF AND WORK | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

グアムビーチは、さんご礁に囲まれていて、波打ち際が非常に穏やかなのキラキラ

初めてグアムのビーチ見たときはびっくりしたくらい穏やか。

入り江でもないのに、波がなくって、景色がひらけていて!

 

★続きを読む前に。

ブログ村ランキングに登録しています。

クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

そんな海があるグアムやしの木は、スタンダップパドルボードがぴったりですわウインク音譜

サーフィンだと、アウターリーフになるからね、それなりの準備がいるしねチーンあせる

(え?寅ママじゃないよ?こんなスタイルよくないもん。私、枯れ木だから笑い泣きパー枯れ木の写真は、来週載せるわ。。)

 

最近SUPがすごい人気だよねドンッ

日本で買うとすごい高いんだってねガーンあせるあせる

 

グアムで買うと安いし、コンパクトにたためば、飛行機にも乗せれて、買って持って帰る人もいるらしい。

サップ専門店があるから、そこで事前に予約しておくと、柄も選べて予約できるよ!要相談だとは思います。旅行日程に合わせて受け取る必要があるので。

 

SUPをレンタルして乗るのでしたら、おススメはアギャナ地区!

サップにはモーターがついているわけではないけれど、海水浴客が多いと、周りを気にしながらしないといけないでしょう?ショボーンあせる海水浴客に接触したらあぶないし。。

だから、アギャナのビーチなど、人が少ない場所を選んでやるとのんびり気にせずできるのよウインクパー

アギャナのビーチは、海水浴はローカルしかいないから、人がまばらで安心してできるので、そこがいいと思う。

 

アギャナには1箇所、日本語対応をしてくれているSUPのお店があります。

こちら↓1号線沿いにあります。

グアムのサップ専門店「SURF AND WORK(サーフアンドワーク)」ビックリマーク

レンタルサップができます。

 

ちょうどね、お隣の店舗は、クールなカフェ「coffee slut」があって。

スラットの過去記事は→こちら

(お店の裏は、すっごいかっこいい絵が描いてあって、ついでにハートの木があるの。ミリタリーの人たちがよく写真とってる。)

 

向かい側はピザがすごく美味しいクラスト↓っていうレストラン。

 

シェルガソリンスタンドと信号機があるところの海側にあります。

 

 

海のすぐ脇にあるので、そのまますぐにSUPに乗って海へ出発できるよ。

 

ここのお店には看板犬も何匹かいてね、すっごいかわいいの!!

わんこ用のライフジャケット着て、サップに乗ってたりするのーー。

フェイスブックに乗ってて、「めっちゃいいね!」ってボタンが欲しいくらいだったわ。あったら押しまくるわ。

サーフアンドワークのフェイスブックは→こちら

うちの子たちも乗せたいラブ(犬ね。「うちの子たち」って犬のほうよw)

インスタは→こちら

 

 

このお店は英語のHPやフェイスブックがありますが、日本語対応してくれるお店です。

質問や、予約など日本語で書き込んで大丈夫なのがとてもありがたいです。

事前に連絡をして時間など予約しておけば、店頭でも日本人スタッフさんの対応が可能です。

寅ママ、いつも日本語で対応してもらってるの。それが助かる!

 

上級者向けのボードから、最近特に人気のある「インフレータブルパドルボード」もあり、初級者でも楽しめるのよ。

そりゃ寅ママは胸張って初級者用で間違いないですw

一生初級者で楽しく浮かぼうと思っている。

に、プラス、持参の釣り道具とか持って浮かぶよぉー。おっさーんww

いや、すっごい楽しいって!「サップフィッシング!」

わ!英語で言うと、気のせいかな、かっこいい爆  笑パー

 

釣りはホテルロード沿いは、禁止になっているので(かなり細かな制約があり、少し前には釣りをしていた旅行者が警察に捕まっています。)できないんですけども、アギャナのここは大丈夫エリアです。

釣り道具持参の際は、お店の人に、見せると「これなら大丈夫だよ」とかチェックしてくれるはずだわ。

 

2時間のレンタル時間、自由に乗りこなせる。

晩御飯を2時間釣る!

 

このお店、いつもアメリカ軍のお兄ちゃんたちがサップしに来ることが多いのよ。

でも2日前とかに予約入れたら大丈夫だと思うよ。

ついでに、購入したい人は旅行日程よりかなり早く予約入れておいたほうがいいと思う。

郵送の期間があるからね。

 

ではお店の詳細書いておくね!↓

ウインクひらめき電球HPの下のほうにメッセージが直接送れる場所があるから、日本語で書いて送るといいよ~。

 

Sarf and Work」サーフアンドワーク

営業時間 お問い合わせください。日本語対応可能。

HP https://www.surfandwork.net/

 

サップボードレンタルできます。2時間45ドル。自由に2時間ラブラブ

 

サップ(SUP)レッスンスクールも開催中。

料金一人80ドルで、1時間ほど。レベル問わず。

 

サップツアーもあります。2時間100ドル。

 

シャワー・ロッカーあり。ブーツ・ライフジャケット一式ついています。

水着とタオル持参でお越しください。

 

日本人スタッフがいます。事前に連絡いただければ、対応いたします。

ホテルからショップまでの送迎は有料です。お問い合わせください。

 

サップヨガスクールも今後開催計画予定。

https://goo.gl/maps/UK4X1zRJLwM2

 

 

もし、枯れ木がアギャナにサップに乗って漂っていたら(釣り道具持って。)きっと寅ママに違いないww

 

では、素敵なグアム旅行をニコニコラブラブパー

 

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

寅ママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス