ハワイの”☆❶カカアコの事件について☆” インスタ映えエリアめぐりについて。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

Kマートのチラシは、明日アップです。今日はすいませんあせる

 

取り急ぎですが、リブログします!!

ハワイで起きた事件です。

日本のニュースとりあげてくれてますか?

 

この事件は、素敵な壁画が描かれた公園で起きたようですショボーン。。

その壁画を撮影しに来た観光客が巻き込まれたのかなと、この方が書いたブログを読んで思いました。(リブログしたブログ記事は一番下にあります。)

でも、これローカルだろうが、誰だろうが、巻き込まれる可能性のあった内容だと思います。

その地域が、治安が悪化してきていたのを誰かが教えてあげるべきだったと。

 

続きを読む前に、よろしければ応援クリックお願いします。

ランキングを楽しみに頑張っています。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

前に書いたのですが、Powwowワールドというストリートアートが今世界中で展開されていますが。

Powwow Guamについて書いた記事は→こちら

 

これはもともと、ハワイが企画をして、廃れた町並みの活性化などに一役買い、今では色々な地域で世界の有名ストリートアーティストによる壁画が描かれ始めています。

 

グアムも去年その会場に選ばれて、グアムのローカルエリアに、美しい壁画が誕生したのですが。。

 

実は、寅ママも気になってしかたないことがあります。

グアムはアメリカの中でも非常に治安が良いといわれている地域です。

住んでいて、日本と比べると全然だけど、アメリカ本土やハワイと比べると、気を抜いて生活できているな~と思います。

 

そんなグアムの壁画がある場所は、地元の人が普通に生活するローカルエリアでして。

過去にもこの→「ドーナッツ記事」のときに「この壁画がなければ、怪しい地域です。」というようなこと書いているのですが、そう一言書いておこうと思う場所にあるものも実際存在しますあせる

 

旅行中にインスタのために撮影するのは素敵ですし、グアムを愛する寅ママとしても、自慢できる絵が、廃れたエリアにあって、みんなが訪れてくれるのはすごく嬉しいですが。

十分に注意して行ってください。

 

場所によっては、絵でイメージがよくなっているだけで、普通に治安が怪しい場所もあります。

日本だって同じですよね。一歩道を入ると、子どもだけでは危ないよっていう場所あるのと同じです。

(今回のハワイの事件とこの壁画は関係ないです。)

この壁画の場所も、一歩間違うと、または暗い時間帯は、地元の人が治安がよくないと言ってた場所です。

 

でも私でも、夜にここにドーナツを買いに行きますし、この駐車場にとめますしパー

生活を普通にしている場所です。

周りの人も、何かあったらかけつけてくるいい人ばっかりですし。

 

ただ、時として、変な人もいるのです。

その人たちがいそうな場所といわれたら、可能性が高くなったりする場所。

もしも、もしも、すごく運が悪かったら出会うかも知れない場所。

その人がいつどこにいるかは、誰にもわからないですけどね。。

 

なので、もし明るい時間だとしても数人でも人がうつろにたまっていたら、または、その人たち以外誰も見てなさそうだったりしたら、引き返して、またのチャンスを狙いましょうウインクパー

 

慣れていれば、なんとなく今この瞬間は怪しいとか、この人は見かけないとか、この人は危険だと肌に感じるものが旅行者よりは強いかもしれないです。

でも、そんな地元の人さえ、やはり事件に巻き込まれることもあるのがローカルエリアドンッ

 

なので、素敵な写真を良い思いでのまま撮るためにも、とにかく十分気をつけてください!!

 

最近、グアムの景色を写したインスタなどでよく見るのは、お洒落に描かれたバス停巡りの写メですキラキラ

グアムのバス停は、ローカルの学生が利用するもので、ローカルエリアに点在しています。

そして、登下校以外には人が全く立ち寄らない場所です。

人家の全く無いところにも立っています。

ですが、鬱憤のたまった若い子達がその場所を十分熟知している可能性のある場所。雨宿りもできて、利用時間以外にたむろっても誰もなんにも言わない場所。

 

たぶん、大丈夫だと思いますが、なんとなく気になるので、十分気をつけてくださいね。

 


 

では、在住者も旅行者も、安全でこそ楽しいグアム!

十分注意して素敵な写真をとってくださいね。

 

 

 

応援クリックお願いします。お手数かけます。ありがとう。

ランキングを楽しみに頑張っています。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

 

 

 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

↓南国ランキングにも登録してます!