家族でイチゴ狩り | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

相変わらず時間軸がブレブレですが、旬の話題を先に。

4月10日(日)、家族でイチゴ狩りに行きました音譜



向かった先は宗像市の玄海いちご狩り農園 さん。

ハウスが14棟もある、とっても大きな苺農園です。


食べ放題で制限時間は30分。

広いハウスの中を、より美味しそうなイチゴを求めてウロウロ~あし


品種は「さちのか」

果肉がしっかりしていて甘みと酸味のバランスのいい、美味しい苺でしたいちご


「みてみて~イチゴ3兄弟だよ~♪」

大河は色と大きさで甘さを判別。

本人いわく、9割方は的中しているそうです。

「みてみて!こんなにとれたわよ!」 なに、この顔...

のどかは大きくて赤い苺を見つけては、紙コップにストック。

いつまでも持ち歩いてるので食べきれるのか心配しましたが、

帰る頃になると、いつの間にやらなくなっていました苦笑



私は最初は沢山食べるぞ~!と意気込んでいたけど、

開始5分でもうギブアップ↓↓

苺って、そんなに一気に食べられるものじゃないよね汗

ついつい、スーパーで高級苺を1人1パック買った方がお得じゃない?

なんて、主婦目線で考えてしまいました苦笑



でも子供たちが楽しそうだったから、それで満足キャー

口の中がすっかり甘酸っぱくなってしまったので、

帰りはコンビニアイスを食べながら帰りましたソフトクリーム


久しぶりのイチゴ狩り、楽しかったキラキラ

また行こうね~ラブラブ