届かない手紙 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

幼稚園から帰って来たのどかの通園かばんの中にお手紙が入っていたので

「これ、なあに?」と聞いたら、

「出したのにカバンに戻って来ちゃったのよsssと、ご立腹なのどか。



あぁ、よくある園内便(幼稚園の中だけでやり取りする手紙)ね~

と、宛名を見てみたら…


とうきょう あやねえちゃん(私の姉) ○○○○のどか


…う~ん、これは郵便屋さん(先生)をさぞかし困らせたことだろうね苦笑


「ちゃんと場所も書いてるし、切手も貼ってるのに!どうして届かないのっ?」

と、のどかは激おこプンプンむかっ

「この切手は幼稚園の中だけにしか配達してくれないのよ。

今度ママがあや姉ちゃんに渡しとくね」

と言ってなんとか納得してもらいましたが…。

これで東京まで届くと信じてるなんて、かぁわいいなぁ~ドキドキと、1人萌えてしまいましたはぁはぁ


そして翌日、のどかのかばんの中には沢山の園内便が。。


うん。これが正しい形だよね(苦笑)苦笑い