2アウト~× | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

三連休最終日の日曜日雨

朝から「きつい…」と言って起きてきたのどか。熱を測ると39.1度!


こ…これは…うっ・・・


嫌な予感に苛まれながら、夫が休日診療の病院へ連れていくことに。

私と大河はこの日は清掃ボランティアに行く予定でしたが、

こんな状況だし、外は冷たい雨が降っているし…で、泣く泣くキャンセル涙


この日は休日診療の患者さんがものすごく多かったようで、

10時頃に病院に行った夫とのどかも、診察で待たされ薬で待たされ…

結局、のどかをいったん家まで送った夫が帰ってきたのは午後3時過ぎでした。

半日掛かりの大仕事だったね。お疲れ様あせる


そして診察の結果は…のどか、アウト~×

今年大流行のA型でした。


熱が高くてさすがにきつそう↓↓

この日はずっと寝てばかりでした。


そして翌月曜日晴れ

朝には熱がだいぶん下がって結構元気。


夫が借りてきてくれたディズニープリンセスのDVDを熱心に見てます。

午後からはかなりいつもの調子が戻ってきてました。


そして翌火曜日晴れ


ティンカーベルのDVDを見て超ご機嫌ラブラブ

熱も平熱になって、すっかりいつもののどかに戻りました。

症状がそれ程ひどくならなくてホッと一安心だけど、

この元気な状態で幼稚園を1週間お休みしなくちゃいけないのね。。がくっ

が、がんばろう汗


そして、もうすぐ週末が見えてきたと思った木曜日、

今度は夫が発熱→アウト~×

どうやらのどかを休日診療に連れて行った時に感染したらしい。

患者の9割がインフルエンザだったらしいからね~ショック


インフルエンザの流行は1月がピークだそう。

今のところ無事な大河と私。

このまま流行の波に乗らずに乗り切るぞ~やる気犬