端切れでリース作り | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

11月30日(日)くもり雨

この日、私と夫は幼稚園のパパ会関係で門司のフリーマーケットへ。

卒園児にプレゼントを贈るために保護者有志で持ち寄った品を出品することになったのです。


朝早くに出発して夕方近くまでかかる予定だったので、

その間子供たちは遊びに来ていた母と姉が見ていてくれることに。

とても寒い日だったので助かりましたアップ


そしてこの日、大河はクリスマスリース作りの体験をする予定だったので

その付き添いも母にお願いお願いしちゃいました。

(以下、母と大河が撮ってきてくれた写真です↓*


リースの土台になるナチュラルリース。

普通ならこれに木の実や葉っぱを付けるところですが、今回のリースの素材は布!



8cm四方に切り分けられた、色とりどりの端切れたち。

これを先にボンドをつけた割り箸で土台にグイッと押し込んでいきます。


色のバランスを見ながら、130~150枚押し込んだら出来上がり!



大河はたくさんの色の布を使って、カラフルなリースを作りました。


ナチュラルで可愛いラブラブ

早速玄関に飾りましたリース


この間、のどかは家で姉とまったり女子時間を過ごしていたらしい。

フリマの方は、開始早々雨が降り出して2時間も会場にいられなかったけど

大物が早めに売れたので、無事目標金額を達成しましたクラッカー

いや~フリマって初めて参加したけど、お客さんとのやり取りが楽しい!

まだ埋もれてる品があるし、今度個人的に参加してみようかなakn


フリマが早く終わったので夫とランチして帰りました。



国指定重要文化財の三井倶楽部の中にあるレストラン。

大正ロマンの香り漂う室内でお貴族様気分♪



食べたのはもちろん、名物焼きカレー。

海鮮たっぷりのまろやかなカレーでとっても美味しかったですGOOD。


フリマの準備、けっこう大変だったけど目標は達成できたし

夫とランチデートもできて楽しい1日でしたほのぼの

協力してくれた母と姉に感謝ですありがとう