花粉飛散☆悲惨 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

いや~、今年の花粉はしつこいね!

今年の冬は長かったからヒノキの飛散が遅れているそうだけど

ここ終盤にきて目が痒いだけでなくまぶたが腫れる時が出てきましたあせる


1回腫れ始めると、ひどい時には二重のラインが消滅して

試合後のボクサーのような状態になってしまうので、

激変した私の顔を見た大河は「ママ、その顔いつまで続くの?」

と怯えていますakn


幸いなことに、腫れるのは夜ばかりで翌朝には治まっているので

今まで何とかなっていたのですが…

2日前、朝から悲しいニュースを見て泣いたらものすご~く痒くなってきて

みるみるうちに両目がパンパンに腫れてしまいましたガーン

のどかを園バスまで送っていかなきゃならなかったから

仕方なく眼鏡をかけて俯き加減で行ったけど

先生、前夜はすごい夫婦喧嘩したって思ったんじゃないかな~うっ・・・


こりゃさすがにこりゃマズイと思って、

今さらだけど花粉症対策に朝からせっせとこれ食べてます↓*


ヨーグルトとブロッコリー。

あと、納豆とかレンコンとかもいいらしい。


でも、食事療法は継続する事が大事だから

今から食べたって一朝一夕にはどうにもならないんだけどね汗

やっぱり病院に行かなきゃダメかしら…?

もうあとちょっとでシーズンも終わると思うんだけどな~。


そんな事を思いながら数日過ごしていたら、あら?なんだか今日はいい感じ!

とうとう終息に向かってるのかな?顔


まぁ、そう思いながら何度も裏切られてるんだけどね。。ショック

気休めにヨーグルト食べながら様子を見たいと思います。