たまにの甘え | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

飲み会だった夫がお土産にお寿司を買ってきてくれました音譜



わぁ~お!ウニ!ウニ!私が好きなフグが2つも入ってる!キラキラ


最初、電話で「なにか食べたいものある?」と聞かれた時

迷いながらも「わざわざいいよ。。」と遠慮していたのですが、

夫から「そんな風に言われたら寂しいな」と言われてハッとしました。


「『○○が食べたい!』って言ってくれて、

『わーい!やったー!』って素直に喜んでくれたら嬉しいのに。。」

って、、確かに私もそうだわ!


わざわざお店まで足を運ぶ労力とか、お小遣いを削って支払うお金とか

そんなマイナスポイントは、

(これ買って帰ったら喜ぶだろうな~)のワクワクや

「わぁ~!」と顔を輝かせる笑顔や、「ありがとう!」の言葉で

一瞬にして払拭されるもんだもんね。しかもお釣り付きで。


いつもいつもだとワガママになっちゃうけど、たまにの甘えなら、

円滑な夫婦関係に必要な要素なのかもね。

でも、うちは『たまに』どころじゃなく、いつも甘えっぱなしだと思うけど。。汗



と、久々おノロけたところで、、

遠慮なくいただきま~す音譜