一夜風邪 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

先週金曜日、朝から咳をしていたのどか。

でも元気だったのでマスク姿で登園しました。



帰ってきた時、元気だけど目元が深いくっきり二重になっているのを見て

母親の勘で(これは今夜あたり熱出すな…)と思っていたら

案の定、夕食を食べ終わった頃からぐったりしてきて発熱(37.6度)メラメラ


お風呂はパスして早めに寝かせて、夜中に再び熱を測ると38.6度。

片方の鼻が詰まって寝苦しかったらしく、詰まった方の鼻をかむ度に

「かたい~!むかっと文句を言ってました苦笑


翌土曜日も微熱があったので一日家でまったり。

熱がある間は少々ダルそうにしていたのですが、

夜になると平熱に下がってすっかり元気になりましたアップ

「のどか、ふっかーーつ!!」


年に何度か熱を出すのどかですが、このように翌日には

復活するパターンがほとんど。

まだインフルエンザにも嘔吐下痢症にも手足口病にもかかってないからねぇ。

大河は色々やったなぁ。。インフルエンザはまだないけど。

これからも大きな病気にかかることなく健やかに成長してくれたらいいなぽっ



寝る前に歯磨き中ののどかに絵本の読み聞かせをしてあげる大河。

のどかのテンションに合わせていつもより優しく接してくれてありがとねありがとう