山茶花高原ピクニックパーク | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

また更新が滞ってましたがあせる

前回のカキ焼きの記事の続きです。


小長井でカキ焼きを食べた後、近くにある山茶花高原ピクニックパーク

遊びに行きました音譜


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ここに来るのは2年ぶり。

その頃はベビーカーの中でぼんやりしていたのどかですが

今回は一緒に色々と楽しむことが出来ましたほのぼの


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


まずはオフロードカーチェッカーフラッグ

幼児2人までなら3人乗りOKとのことですが…


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


なんか…のどか埋まってない?♥akn♥

結構激しく揺れるから怖がらないかな?とちょっと心配でしたが

全くへっちゃらで笑顔全開で降りてきましたぐぅ~。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


お次は丘の上を曲がりくねって走るスポーツスライダー。

これは2人ずつしか乗れないので大河は母と、


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


のどかは夫と一緒に乗りましたラブラブ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


2人とも(大人も)とっても楽しそうキラキラ
「私は写真を撮るからいいよ」なんて言ったものの、

見てると乗りたくなって結局大河に付き合ってもらいました。

風を切って走るのが気持ちよかった~sei

ブレーキ操作とスピード調整を大河に任せたけど、上手に出来ていました合格

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


その後、レンタルサイクル場で自転車をレンタル。

まだ自転車を持たない大河は補助付きでも最初オタオタしていたけど、

すぐに慣れて楽しそうにスイスイ乗ってましたグー

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


坂の多い長崎では自転車人口はとっても少ないけど

北九州に行ったら親子共々自転車を買わないとなぁ。。

そして親子共々練習しないとなぁ。。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


のどかも三輪車を次々乗り換えて(さらに押させて)ご満悦takenoko-yama

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


のどかのやる事がいちいち可笑しくてそれを皆で笑って、

見上げると空が広くて、あ~幸せだなぁ。。って心から思いました。

物分かりが良くなってきた大河と可愛い盛りののどか。

後から振り返ってみたら今が一番いい時期なのかもしれないな。。ぽっ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


陽が落ちてうす暗くなった中でも夢中で遊ぶ2人。

冷たい北風もなんのその!

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


閉園の時間までたっぷり遊んで帰路につきました。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


母が「大河とのどかのお陰で色んな所に連れて行ってもらったね…」

つぶやくのを聞いてちょっと寂しい気持ちになったけど、

北九州にも楽しい場所はいっぱいあるからばんばん遊びに来てもらおう!


どこにいても、家族皆が笑顔でいられればそれが幸せラブラブ