家族で予防接種 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

週末、家族でインフルエンザの予防接種に行きました予防接種

注射嫌いで予防接種を全く受けようとしなかった夫も

家族持ちの自覚が出てきたのか昨年辺りから積極的に接種。

今年はなんと夫から「今週末辺りに行こうか?」発言が飛び出しました∑!!

いや~人って変われるもんですね~akn


待合室で仲良く絵本を読む2人↓*


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


大河は「頑張ったらこの後ガンバライドに行こう」と言っていたので

名前を呼ばれるとさっさと診察室に入り、椅子に座ってスタンバイ。

が、お医者さんが小児科医じゃないからか手際が悪いあせる

母子手帳にワクチン番号のシールを張り付けるのにモタモタ。。

ちょっと!注射器目の前に置いて子供を待たせないでよ~!

とヤキモキしちゃいましたsei


しかし…インフルエンザの注射ってやっぱり痛い↓↓

注射に強いのどかもさすがにちょびっと泣いたし(「あぁ~!」くらいだけど)

大河もしばらく顔をしかめてましたうっ・・・

「痛かったけど、ガンバライドのために頑張ったんだよ」って、えらいえらい合格


でも2週間後に2回目があるんだよね~。

1回目の記憶が残っているだけにやり辛いわ汗