ハスキーボイスと涙腺 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

今日、大河と話していてふと涙目になっているのに気付き

「たいちゃん、どうして目がウルウルしてるの?」と聞きました。

大方、私が気付かないところであくびでもしたんでしょ~?と思って。


そしたら、「ママのガラガラな声聞いてると、可哀想で涙が出てくるの」って…。


えー!?そんな理由で涙ーー!?

なんというピュアさ!なんというガラスのハート!!びっくり・ピンクマ


と、私がショックを受けていると、

「あそこにある洗濯物、全部大河くんが畳んであげるよ!」

と言って、やおら洗濯物を畳み始めました。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


妙に手際いいし…。


その姿をボーッと眺めながら、子供って大人が思ってる以上に

色んな事を感じて、色んな事を分かってるんだろうなぁ…

子供の感受性をナメちゃいかんな。と改めて考えさせられました。


ガラガラハスキーボイスに反応するらしい大河の涙腺。

それは私の声限定の現象なのかな?

今度、もんたよしのりさんの「ダンシングオールナイト」でも聞かせて

実験してみようかしらsei