体験入園 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

のどかの体験入園の日の朝晴れ

39度まで上がった私の熱も、明け方飲んだ薬のお陰で微熱になり

さぁマスクで気合い入れて行くか、思い切って母にヘルプを頼むか、

残念だけど欠席するか…の選択に迫られてベッドに横たわっていた時、

様子を見に来た夫が「今日は有給取って俺が行くから」と申出てくれましたキラキラ


え~!?その選択肢は頭になかったわ!

嬉しいけど…でも、でも、ほんとにいいの…?

と固まっている間に上司に連絡して「OK取れたから」と言う夫。

風邪で気が弱くなっているのも手伝って、目頭がじ~んと熱くなって

「…ありがとう…と言うのが精一杯でしたaya


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


大河を幼稚園へ送った後、のどかを耳鼻科に連れて行ってから

体験入園に参加、という強行スケジュールでしたが

さすが10分前行動が信条の我が夫、完璧にこなしてくれました合格

耳鼻科の後に私がお願いしていた買い物を済ませて

ベンチに座ってのどかと一緒にジュースを飲む余裕もあったらしいぐぅ~。


のどかはお母さんと離れて座れない子や泣いちゃう子がいる中、

ちゃんと1人で椅子に座ってお利口にしていたそうです。

歌の時間は真後ろでオルガンを弾く先生を後ろ向きになって

ガン見していたそうだけど…汗


以下、夫が外遊びの時間に撮ってくれたショット↓*


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


お世話係になった大河、張り切ってます合格

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ブランコに乗せてあげてるのね…よしよしakn

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


あ、逃げられてる…汗

どうやらいつものように世話を焼きすぎてウザがられた様子♥akn♥

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


でも、こんな仲良しショットもキャー


いつも2歳児クラスに行きながら「にいにはどこに行くの?」

「にいにはどこにいるの?」不思議そうにしていたのどかも、

これで少しはお兄ちゃんのクラスが理解出来たかな?


もう少しのどかの産まれ月が早ければ実現した幻の兄妹同クラス。

ちょこっとだけでも体験出来てよかったです。

ちなみに夫は大河のお迎えまで済ませてくれてから

午後の会議のためにバタバタと出勤して行きましたsss

お母さん達に囲まれて肩身が狭かっただろうに、本当にありがとうありがとう



しかしパパ付き添いはやはり異彩を放っていたらしく、翌日幼稚園に行くと

「昨日どうしたの?」と沢山のお母さんや先生方に聞かれちゃいましたakn