体調不良 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

10月19日(金)、のどか2度目の耳鼻科耳

耳の中に入れた炎症止めのガーゼを取ってもらい、経過観察。

中耳炎の状態は良くなってきているそうだけど、

なぜか耳の中が血だらけに血

どうやらガーゼが気になって寝ている間に耳を引っ掻いたらしい。

先生が血だらけのガーゼを取り出した時には思わずギョッとしたけど

傷が手前の方だったのでよかったDASH!

いや~、全然嫌がる素振りがなかったし、気付かなかったなぁsei


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


相変わらず病院では超おりこうなのどか。

診察の最後には先生にニッコリ笑いかけてましたほのぼの


このまま終息に向かうと思われたのに、翌火曜の夜再び「耳が痛い↓↓

あぁ~2歳児クラスがお休みの水曜に経過を見せに行こうと

思ってたんだよな~がくっ遅かったか。。

とりあえず痛み止めの座薬を入れると落ち着いたので

様子を見て翌日耳鼻科へ連れて行くことに。


そして私も先週土曜日から地味~に体調不良汗

喉の痛みと、37度くらいの微熱がじわじわ続いていたのが

だんだんひどくなり、火曜の夜には熱が39度に熱

風邪ひくのは2年振りだけど、こちらの状況に合わせてくれない

2歳児育児中の体調不良はしんどいしんどいあせる

熱の悪寒に震えながらも、のどかが寝ぐずって手が付けられなくなると

ベビーカーに乗せて眠るまで近所を徘徊。。(最近こうするのが一番寝るの)

冷たくなってきた秋風が風邪の身には堪えました。。shokoponカゼだけに…ってオヤジか!


水曜日はのどかの体験入園。

縦割りクラスなのに誕生月の関係で大河と同じクラスに入れなかったのどかが

唯一大河と一緒のクラスで過ごせる数少ない機会なので

とっても楽しみにしていたのですが…

のどかの中耳炎と私の熱で行けるか怪しくなってきましたaya


頼みの母は今週末から京都に旅行に行くから、風邪をうつしたくなくて

ヘルプを頼めないんだよな~↓↓さぁ、どうするか…。


…って、これ書いてるの水曜の夜なんですけどね。

どうなったかは次の記事で~♥akn♥