耳鼻科へ | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

鼻風邪から中耳炎になってしまったのどか↓↓

昨夜は心配していた耳の痛みはあまり出なかったようで

眠りは浅かったものの起きることなく朝まで寝て、起きると平熱に音譜

大河を幼稚園へ送った後に耳鼻科へ行ったのですが

耳の中を調べて薬を塗り、中に化膿止めのガーゼを詰めて

ついでに耳掃除もしてもらってる間、微動だにせずに

その後の3分間の吸引も椅子に座ってお利口にしていてくれました合格


家に帰ったらさっそくお薬。

粉薬をお湯に溶いたらちょっと嫌そうな顔をしたけど

「お耳が痛くならないようにお薬飲まないとね」と言ったら

自らコップを持ってゴクゴク。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


まるでお茶のお点前みたい抹茶

ちょっと苦いのに、味わいながらゆっくり飲んでいました苦笑


風邪も中耳炎もひどくならなさそうでよかったわ。

最近急に秋めいてきたから、体調管理に気を付けなければ標識:!