お誕生会終了 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

かなり遅い報告になりましたが、幼稚園のお誕生会が無事終了しましたクラッカー

このお誕生会、毎月行われている園児達だけのお誕生会に

年1回7月だけ有志の保護者が参加して出し物をするというもの。

(幼稚園側は完全ノータッチで、全て保護者主体で行われます)


私は昨年から参加して今回で2回目だったのですが

ちゃんとストーリー仕立てのシナリオがある中に

チーム毎の出し物を織り込み、最後は出演者全員でのフィナーレ。。

とかなり気合いの入った内容で、初めはその濃さに驚かされましたsao☆



今年のテーマは「将来の夢」。

主人公の男の子と女の子(もちろん保護者が演じる)が将来の夢を語り合い、

その夢の中身をチーム毎の出し物で表現する、というシナリオです。


夢の中身は

・『ロックスター』

 →「こんにゃくロック」を様々な扮装で踊る(警察官・看護師・客室乗務員など)


・『パン屋さん』

 →「朝だパンパパン」を頭にパンの被り物をつけて踊る


・『お風呂屋さん』

 →「オフロスキー」の歌をオフロスキーの扮装で踊る


・『ヒーロー・ヒロイン』

 →「ゴーバスターズ」と「プリキュア」の扮装でEDダンスを踊る


すごかったのが、今年は人文字を作る「モジモジ隊」が結成されて

出し物の名前を人文字で表現したこと!

全身黒にプロレス用のマスクを被った「モジモジ君」スタイルで

アクロバティックに文字を表現する様は感動ものでしたキラキラ


私は2クラス合同の男の子ママ10名で「ゴーバスターズ」をやったのですが

皆それぞれに衣装を工夫していて、他チームからも絶賛の嵐グー


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

※着用したお面。あと2つ追加で作りました。(バスターエースとビート・J・スタッグ)


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

※私が着たレッドバスターの衣装。



そして迎えた本番。

緊張して「笑えなかったらどうしよう~あせるなんて言ってたけど

舞台に上がって子供達のキラキラ輝く瞳を見たら自然と満面の笑顔に音譜

子供達みんな歓声をあげて喜んでくれて、嬉しかった~アップ

もちろん大河もピョンピョン跳び上がって喜んでました苦笑



振り返ればこの2ヶ月間、毎週集まって練習したり打ち合わせしたり…。

初めて参加した人は「サークルのつもりで来てみたら部活だったって感じ汗

と言いながらも、終了間際になると「なんだか寂しい…↓↓と言い始め、

本番前には「来年も絶対参加するメラメラと復活宣言sei


誰かが「すんごい大変なのに、終わってみると『もういっちょ!』って思うなんて、

まるで出産みたい」なんて言ってたけど、うまいこと言うな~sao☆

皆で何かを作り上げるのって楽しいし、すごい達成感だもんね音譜



お誕生会が終わった後は園児達から

「レッドバスターカッコ良かったよ!」

「大河くんのお母さんに夢中だった~」とモッテモテラブラブ


ムフッ♥akn♥来年もこの幼稚園に居るなら、また頑張るからねチカラコブ