年長さんの夏祭り | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

3連休初日の土曜日、幼稚園の夏祭りがありました祭


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


心配だったお天気もなんとかもって、張り切って甚平でお出掛け音譜


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


会場の園庭には先生達と役員さん達の出店が出ていて、

お小遣いを握った大河は1人であっちへ行ったりこっちへ行ったり

自由にお買い物を楽しんでいました。

さすが年長さんになると親いらずって感じだわ♥akn♥


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


仲良しのクラスの女の子達とラブラブ

笑顔がないのは機嫌が悪いんじゃなくカッコつけてるだけですsei


しばらく遊んだ後は集合して盆踊り。

先生が「今日は素敵なお客様が来てますよ~!」と言うので

今年も細長いドラえもんの登場かアップと期待して見てたら…

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


今年はニューフェイスビックリマーク肉感的なアンパンマンでした~アンパンマン

介添え付きの登場だし、マントが異常に長いし、相変わらず

突っ込み処満載だけど、ドラえもんよりはクオリティーが上がったかな?


さすがに今年は大河も騙されないだろ~と思ってたけど

後で「今年はアンパンマンが来てたねぇ~」と言ってたから、

あれ?もしかしてまだ騙されてるの…か?sei


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


盆踊りはさすが3年目の貫禄で上手に踊ってました合格


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


時には代表で踊っているお友達にちょっかいを出す余裕も…akn

こりゃ!真面目に踊らんかいあせる


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


その間、のどかは夫と一緒にウロウロしたり遊具で遊んだり。

のどかの相手をしながら大河をビデオに録っていた夫は

終わる頃にはすっかりくたびれ果てていました↓↓

ありがとう!お疲れ様でした~キラキラ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


最後は皆で花火を見てお開き。

ノリノリでとっても楽しそうだった大河アップ

今年も夏の初めのいい思い出が出来ましたヒマワリ