褒められて伸びるタイプ | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

大河が月3回通っている学習教室。

だんだん慣れてきて、先生に褒められる事も増えてきました音譜


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


大河お得意のブリッジ。

私が言うのもなんですが、見事な弓なり加減ですグッド!

先生が言うには胸の筋肉が柔らかいからこんな綺麗な形が出来るそう。

「君はもう合格!」と太鼓判をもらいました合格


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


古文群唱は先頭切って読むとちょっとたどたどしいけど

他の子の後から復唱するのは得意。(要するに自信がないのね苦笑

先生から「君はよく声が出てるぞ~」褒められました合格

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


最後にやるお絵かき。

以前より上達したとはいえ、まだまだ絵が下手っぴな大河ですが

「できた~!」と持って来た時にはオーバーなくらい褒めるようにしていますぱちぱち

褒められると「次はもっとすごいの書くよ!」と鼻の穴を広げて満足気♥akn♥

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「今日もたくさん褒められたぞっと音譜


褒められて伸びるタイプと、叱咤激励されて伸びるタイプがいるそうですが

大河は間違いなく前者。

褒められるのが大好きだし、おだてるとどこまでも登っていきますアップ

ま、夫も私もお調子者だから遺伝よね…苦笑


大河の中にはどんな才能が眠っているんだろう。

いいところを見つけたらとにかくどんどん褒めて、

芽生えたばかりの小さな芽をスクスクと伸ばしていけたらいいな葉っぱ