ヘアアレンジ | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

産まれた時から後ろ髪を1回も切っていないのどか。

ぺら~っと薄かった髪もそれなりに伸びてきました。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


…が、なぜか髪の長さが2段階に分かれていて、

ボブ位の長さの髪の外側をを肩下くらいの長い髪がまばらに

ゆらゆらしている様はまるで「落ち武者」。。落ち武者汗


実家にのどかを預けている時に母が美容院で相談したら

「短い方に合わせて切ると結べなくなるから、暑い間はアップにしたら?」

とセットの仕方を教えてもらって、そのやり方を私に伝授してくれました。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


まず全体にヘアローションを軽く付けてからクシでとかして

上の方でアップに結ぶ。

内側の短い髪は、まとめてねじりつつ後頭部にピンで留める。

最後に毛先を散らして遊ばせたら完成合格

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


おぉ~キラキラスッキリして襟足がほんのり色っぽくていいね~グッド!

上の方で結ぶから、気にならないのかゴムを取ろうとしないし

お昼寝する時もそのままで大丈夫(ピンは取った方がいいけど)


よし私も!…と思ってやってみたけど、

どうも母と同じようにならずに崩れてきちゃうのよね~sei

薄毛の女の子ママ歴2年、まだ髪を結うスキルがないわあせる


内側の髪が伸びてきたらもう少し扱いやすくなると思うから

これからヘアアレンジを色々勉強しよっと音譜