母の日 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

5月13日、母の日当日カーネーション

母を招待して母娘2人でランチをしました音譜


夫が会場のホテルまで送ってくれる途中でお花屋さんへ立ち寄り。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


春の色鮮やかなお花が溢れる店内ブーケ2


母と相談しながらプランターに植えるお花を数点購入。

母にはカーネーションのアレンジをプレゼントしたのですが、

ここで夫から「さわにもなにかプレゼントするよ」と嬉しい申し出がキラキラ


え~私はいいよ~あせると(一応)言いながらも、

前から欲しかったユーカリの木を買ってもらっちゃいましたキャー


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


シルバーがかった丸い葉っぱが可愛いラブラブ

ありがとう。大事に育てますほのぼの

(でもユーカリは乾燥気味にした方がいいんだって!水のやりすぎに注意だわ…)


ホテルのフルコースランチはどれも文句なく美味しかったグッド!


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

夢中で食べてて撮り忘れ多数。。


やっぱりこういう料理は女性同士で食べるのがいいよね。

素材、味付け、盛り付けなど、あれこれ感想を言い合いながら

楽しいランチタイムになりました音譜


さらに会計の時、「今日は母の日なので…」とホテルの方から

母にカーネーションをくださるサプライズがアップ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


せっかくなので、お花を持って記念撮影カメラ


ホテルを出てからSCへ寄って、マッサージチェアに座ったり

日用品をあれこれ見ていたらあっという間に夕方にあせる

慌てて夕食の買い出しをして家に戻ると、散らかった部屋で

絶好調の子供達とグッタリした夫が出迎えてくれました苦笑

パパちゃんありがとう!お疲れ~

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


夕食は簡単に手巻き寿司手巻き寿司


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


大河は自分で好きな具を巻いて、上手に作って食べてました合格

若干欲張りすぎて太巻きになってたけどね~akn

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


テーブルの上を見て「おいしそ~!」と喜んでいたのどかは

中のお刺身だけ食べたり、ご飯だけ食べたり、海苔だけ食べたり汗

彼女なりに手巻き寿司を楽しんでいました苦笑

母の日だというのに、この日も色々と手伝ってくれた母。

子供達が甘えるのも親孝行の内かな?なんて思ってたけど、

もういい歳なんだし、あんまり疲れさせないようにしないとね♥akn♥


とはいいつつも、これからも頼りにしてます。

いつまでも元気で長生きしてねラブラブ