ドッヂボール大会 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

3学期最後の園行事はドッヂボール大会でしたコロコロ


当日はあいにくの雨で開催場所が園庭からホールに変更。

ホールは狭いので参観出来るのは年長の保護者のみでしたが

保護者会の準備で集まっていた年少・年中の役員だけは

特別に参観出来ることになりましたグッド!


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


まずはクラス毎に整列。

クラスの年中さん最小コンビ、大河とWちゃん。

入園した時からずっとお隣同士なのでとっても仲良しラブラブ


この後、クラス毎にコートに分かれてドッチボール大会開始!

積極的にボールを取りに行く子、守りに入る子と戦い方は様々ですが

大河の戦術はというと…

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


常に攻撃されている皆の最後尾に回り込む、超守り型あせる

いつ見ても逃げ回ってばかりで、ボールを持つことは

1回もありませんでしたsei

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「あらよっと」


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「おらよっと」
なんか不思議なポーズ…sei

お陰で全ての試合で最後まで残ることは出来たけど

もうちょっと攻撃性を持って欲しいもんだわ汗


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


でも、楽しそうな姿が見られてよかったです音譜

ドッチボール大会が終わると、いよいよ3学期も終わり。

年長さんとのお別れももうすぐです♥akn♥