春の公園 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

3月中はバタバタしていて、1ヶ月更新していませんでしたあせる

こんなに空いたのはブログを休止した以来かも。。


大河とのどかは変わらず元気です。

今日は2人を連れて耳鼻科へGo


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


なぜ耳鼻科へ行ったかというと、大河が花粉症の疑いアリなのですsao☆

1ヶ月前からずっと鼻がグズグズしているし、時々目がかゆいと言うし。。

今年の花粉には私も手こずっているので、少しでも楽になればと

受診してみることにしました。


結果、見る限りでは花粉症とは断定出来ないとのこと。

でも、一応抗アレルギーの飲み薬と目薬を処方してもらいました。

しばらく使用して様子を見ようと思います。


せっかく一緒に行ったので、のどかは耳掃除をしてもらいました。

気持ちいいくらいゴッソリ取れて、見ている私もスッキリキラキラ

のどかは耳をいじられても身動き一つせず、終わった後に

「お利口だったね~」と褒められると満足そうにニッコリ笑顔♥akn♥


大河はその間に一人で吸引を済ませ、待合室で絵本を読みながら

大人しく待っていてくれました。


2人とも偉かったね~合格



その後、買い物をしてから公園へ。

桜の花がちょうど見頃を迎えていました桜


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


昨日の春の嵐から一変、今日はポカポカ陽気晴れ

上着がいらないくらいに暖かくて、とっても気持ちよかったです。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


春が来たと思うだけで気分がパアッと明るくなるのはなぜだろう音譜


今年度は大河も幼稚園最後の年長さん。

私は晴れて役員の任が解け、一般保護者に(笑)


昨年度は何かと気忙しくて家庭がおろそかになりがちだったので

今年度はちゃんと家の中に目を向けていこうと思っています。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ



気分一新、リスタートで頑張ろうっとラブラブ