りんごのゼリー | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

りんごが手に入ったらよく作る、りんごのシロップ煮リンゴ


柔らかいけどシャキッとした食感が魅力なのに

今回は長く煮すぎたのか、元々柔らかい種類のりんごだったのか

煮崩れてほとんど形が残らない状態になってしまいました汗


仕方がないので100%のリンゴジュースを加えて 
果肉たっぷりのりんごゼリーに変身



トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


上にかろうじて形が残ったりんごのシロップ煮をトッピング。

冷やすと甘さが飛ぶので、私にしては砂糖を多めに入れたつもりだったのに

食べてみるとまだかなり甘さ控えめでした。

市販のゼリーは相当砂糖が入ってるんだろうなぁ。。♥akn♥

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

写真を撮っているとササッと忍び寄ってきたのどか、早速つまみ食い鞍馬天狗

もちろん大河にも好評でした合格


りんごが煮崩れたらまた作ろ~っと♥akn♥