点灯式☆2011 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

先週末の金曜日、毎年恒例のクリスマスツリー点灯式がありましたクリスマスツリー


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


集合場所の駅前広場に行くと、既に園児達がうじゃうじゃ。

大河もすぐにお友達と遊び始めました。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


大好きなRちゃんと背比べ。

年中さんで一番大きいRちゃんと2番目に小さい大河ではこんなに差が…♥akn♥

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


他のお友達も次々参入。

何の宗教儀式なんだか…sei


点呼が済んだところで会場の広場に移動。

広場は園児の保護者や見物人ですごい人!

今年はテレビ中継もあったのでテレビクルーも入り混じって熱気むんむんメラメラ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


しかしこのテレビクルーが目の前をチョロチョロするのが邪魔でしょうがない。

テレビなんか関係ねぇ!我が子を見せろぉ~むかっ

と暴れ出しそうでしたピンクくまオー


この時、仕事中に駆け付けた夫が座っている大河だけを見てまた仕事へ汗

この後からがいいとこなのに~sei


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ツリー点灯の前に園児達が歌と踊りを披露。

みんなとっても上手に可愛く出来てましたラブラブ

数名のインタビューがあった後、いよいよクリスマスツリーに点灯ですクリスマスツリー

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


園児達が声を揃えてカウントダウン。

「5、4、3、2、1、点灯!」


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

ピカピカ~ンキラキラ


今年は宇宙をイメージしたブルーのツリー。

流れ星がスッと流れるのがとっても綺麗です合格

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


その後、サンタさんの登場で一気に盛り上がる園児達アップ

このサンタさん、ちゃんと恰幅のいい外人さんでイイ感じグッド!

園児一人一人にプレゼントを手渡してくれました。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


大河が受け取ってる場面は見えなかったので大型スクリーンで確認すると、

ちゃんと「ありがとうございます」と口が動いていたので安心しました♥akn♥

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


列に戻って早速プレゼントを確認目

大河は「アストロスイッチがいいなぁ~」なんて言っていましたが

当然そんな物は入ってなくて、ブーツに入ったお菓子でしたくつした


全てが終了した後、Rちゃんと記念撮影カメラ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


あ~、後ろに立ったからますます身長差があせる

大河、頑張って牛乳飲もうねshokopon


のどかは実家でご飯を食べさせてもらうようになっていたので

夕食は大河と2人で外食。

本当は夫と3人の予定だったけど、仕方ない。

久々の息子とのデートを楽しみましたラブラブ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

夜遅くなっても寒くなかったのでよかったです音譜


このイベントが終わると気分は一気にクリスマスクリスマスツリー

我が家の飾りもそろそろクリスマス仕様にしなくちゃねあせる