赤ちゃんに会いに | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

結婚して熊本に住んでいる元同僚が、2人目出産後

実家に帰っているというので会いに行ってきました音譜


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


初めて来る集合マンションの敷地で迷う私汗

ウロウロしながら困っていると大河が、「ママ、荷物持ってあげるよ」

私が持っていた紙袋を取り、「のどちゃん、お兄ちゃんと一緒に行こう」

とのどかの手を取って歩き出しました。

た、頼りになる息子よぉ~かお


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


さらに「ママ、ここに『3』って書いてあるけど?」って。

私が「3号棟、3号棟」とつぶやいてたのを聞いてたのねsei

ありがとう。助かりましたキラキラ


元同僚の実家に着くと、しばらくして元先輩達も遊びに来て

とっても賑やかになりました。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


新生児ちゃんは女の子赤ちゃん

上の男の子とまるっと3歳違いで、うちと全く同じ家族構成。

赤ちゃんが産まれてからお兄ちゃんが赤ちゃん返りして大変らしい。

そういえば大河はあまり赤ちゃん返りしなかったような…

子供の個性も色々なのね。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


しばらくしてからゲームで遊び始めた男の子ズ。

とっても楽しそうな2人を微笑ましく見ていたのですが

この後ゲームをやりたいのに止められたのどかが大爆発爆弾

何をやっても「いやー!」と癇癪をおこして

全く手が付けられない状態になってしまいました汗


あまりにもうるさくてリビングに居られず、玄関で過ごすこと数十分。。

午後から1ヶ月検診だというので結局そのまま帰ることになり、

久しぶりに会えた同僚達とろくに話も出来ずにガックリダウン

お昼寝の時間を過ぎていたから眠いのもあったんだろうけど、

こんなに激しい癇癪は大河も含めて初めての経験でした。

早くも『イヤイヤ期』突入なのかな?


おっとりして大人しいと思っていたけど、

最近気性の激しさが見え隠れするようになってきたのどか。

やっぱり寅年の女は激しいなぁ~汗