九州鉄道記念館に遊びに行った記事の続きです。
ゴーカイジャーショーの会場に行ったら、席はもうほぼ満席
しまった、出遅れた~!と思っていると、真ん中の前から2列目という好位置に、
別行動していた母とのどかの姿を発見
みーちゃんグッジョブ
ショーが始まると、いい場所だけあってとっても見やすい。
でも、大河の天敵のこの人が目の前にやって来ましたよ~。
出た!分かりやすい悪役
大河はというと、目をつぶって天敵を回避
「怖いの?」と聞いたら「違うの、まぶしいから!」と反論されました。
4歳児なりのプライドがあるらしい…
近くで見るショーはなかなかの迫力。
さすがレッド、見事な跳躍力です
「がんばれ~!」
大河の応援にも力が入ります
「がんばれ~!」
のどかもノリノリで応援
ストーリーは宝の地図が複数あって、どれが本物か分からないので
ゴーカイジャーと悪役が本物の地図を当てる賭けをするというもの。
そしてレッドが会場に居る子供の一人に地図を選んで欲しいという。
「誰か、宝の地図を選んでくれないか?」
レッドの問いかけに、「はーい!」と元気よく手を挙げる子供達。
当然大河も
するとレッドの視線がこちらに向いて、近づいてくる…くる…く…る…
「決めた!キミが選んでくれ!」
キタ~レッドキタコレ~
大興奮する私の横で、一気に固まる大河
午前の部で選ばれた子は出るのを拒否してたけど、大河は大丈夫かな…?
と心配していると、レッドを見つめながら静かに頷いた大河。
レッドに導かれるままステージへ…
そんな緊張しまくりの背中を見て、大爆笑する夫と母と私
5つの地図から1つ選ぶように言われても、迷ってなかなか決められない。
責任重大だもん。迷うよね~
結局、レッドとブルーに誘導されて1つの地図を選びました。
「大丈夫だ。君の選んだ地図は絶対に本物だ!」
抱きしめながら励ましてくれるレッド。
観客席に戻ってきたら緊張が解けたのか、やっと笑顔が戻りました
その後、大河の選んだ地図はもちろん本物で
お宝の聖杯の力で傷を癒したゴーカイジャーは
悪者をコテンパンにやっつけてめでたしめでたし
最後の戦いのシーンでは今までにない位に大きな声で
力いっぱい応援していた大河。
6人目のゴーカイジャー、よく頑張りました
鉄道記念館の記事、その③へ続きます