お礼参り&初詣 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

新年明けてから、ずっと気になっていた

のどかの安産祈願のお礼参りに行ってきました。


お守りやお札をお返しして、昇殿参拝。

願ほどきの祝詞をあげていただきながら手を合わせていると

安産祈願でここを訪れた時のことや入院中のこと、

出産の時のことなど、色んな思い出が蘇って来て

閉じた眼に涙が滲みました泣

そして、改めてのどかが無事に産まれて元気に育ってくれていることに

感謝の気持ちで一杯になりましたキラキラ


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


日を改めて数日後、家族揃って初詣に行きました。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


こちらは安産祈願してもらった神社とは別の神社で

お宮参りや厄払いなどをしてもらっているところです。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


手と口を清めてからお参り。

毎年恒例のおみくじを引きましたおみくじ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


大河と私は大吉で、夫は中吉チョキ

大河のおみくじに書いてある俳句が

「桃桜 花とりどりに咲き出でて 風長閑(のどか)なる 庭の面哉」

とあったので、なんとなく嬉しかったsao☆


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


今年もいい年になりますようにラブラブ