夏休み終わり・始業式 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

ここ数日、夏バテなのか体調がイマイチでしたダウン

夏休み中の記事がまだですが、タイムリーな記事を先に。



長いようで短かった夏休みも最終日。

大河はいつものようにお遊び教室へお出掛け音譜

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


毎日よく頑張って通いました合格

これから毎朝のお弁当作りからは解放されるけど

「いつ行っても帰っても、休んでもいい」

っていう、ぬる~い感覚は夏休み中特有のもの。

幼稚園が始まったら気を引き締め直さないとね!


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


お遊び教室で作ったお花。

青い謎の丸もお花なんだって~。


お迎えに行って帰る時、先生に

「明日からは幼稚園が始まりますよ」

と言われた大河。

「じゃあ、ここはもう閉めるんですか?」

と訊ねていましたsei


幼稚園が終わった後も延長保育があるので

これからもそちらを利用させてもらう予定ですグッド!


そして9月1日、いよいよ2学期スタートキラキラ


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


眩しいのか、作り笑顔の大河汗


お遊び教室に来ていないクラスのお友達に会えるのを

とても楽しみにしていたので、幼稚園に着いたら

「みんないっぱい来てるね~!」

と、とっても嬉しそうでしたアップ


下駄箱の所には、泣いちゃってお母さんから

離れられないお友達の姿がちらほら…。


久しぶりの登園だもんね。離れたくないよね~かお


大河は…と見ると、「ママ、バイバイ~♥akn♥と手を振って

あっという間に駆けて行ってしまいましたあせる


ま、毎日通ってたんだから、今さら…ね♥akn♥



なにはともあれ、元気に2学期をスタートできて良かったです音譜

これからも色んな行事が目白押し!

忙しいけど楽しむぞ~sei