夫不在の休日 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

待ちに待った土曜日晴れ

大河が起きてきたので、今日はどこに行こうかな~キラキラ

ウキウキしながら寝室を覗くと、そこに寝ているハズの夫がいない∑!!


エ~!?なんでなんで?あせると家中を探してももぬけの殻。

さらに車もなし。

どうやら早朝からゴルフに出掛けた模様…akn


前もって予定を聞いていたかも知れないけど、

前日にもそんな話をしていなかったので全く予測していなくて

途方に暮れる私sei



お昼前になって煮詰まってきた頃、退屈した大河が

「公園に行きたい!」と言い出したので、3人で出掛けました。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

がら~ん枯葉

全く人気のない公園。

そりゃ~この陽気のお昼前だもん。皆涼しい所に居るわな…sei


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


でも、風があって日陰に居ると結構涼しい。

大河は一人で黙々と遊んでるから、

私はのどかを抱っこしながらブランコでゆらゆらブランコ


そういえば、のどかはブランコ初体験じゃない?

どうですか、初ブランコの乗り心地は?


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


あ、眩しいですか。そうですか…♥akn♥


いつまで遊ぶのかな~?と思っていたら、

正午の教会の鐘の音が聞こえた途端

「もうお昼だからお昼ごはん食べないと!帰ろう!」

と急かされて、パン屋さんでパンを買って帰ることに。


お遊び教室で規則正しい生活送ってる影響かな?苦笑



家に帰ってパン屋さんで買ったアンパンマンのパンに

大喜びでかぶりつく大河アンパンマン


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


お友達を食べることに抵抗はないんだろうか?sei


のどかは今日からおかゆだけでなくにんじんペーストも

食べ始めましたにんじん

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

あむっDASH!

相変わらず前へ前への前傾姿勢ですena


そういえば、大河は初めてニンジンを食べた時

「おえ~っあせるとなって大変だった記憶があるなぁ…。


~2007.7.9の日記より~

う~ん、すごい顔汗

こんな反応されたら凹むなぁ…のどかは大丈夫かな?

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「ごちそうさまDASH!

何の問題もなく完食でしたaya


ここまででやっと半日。夫不在の休日は長い…♥akn♥

パッパとお昼寝させて、夫が帰ってきたらお出掛けしよ~っと。



~夕方からのお出掛けは、次の記事に続きます~