本人の希望 | 関西暮らし

関西暮らし

子育て 旅行 食事 お金のお話 自由きままに生きています。

常々、
東大には行きたくないウシシという息子。

親は何の誘導もしていないのですが、謎の東大アレルギーがある模様イヒ
薄々理由は気づいています^^;

今後の学生生活で考えに変化があるかないか不明ですが、この動画を見て思うこと。
我が家は英語一科目受講ですが、入塾テストは国語と算数のみという爆笑中学に入ってからの入塾テストでは英語も科目に加わるので小学6年の中学受験直後にテストを受けるのが最も効率良いです爆笑
(関西は指定校制度なし)

ちなみに、期せずして中学受験でお世話になった進学塾は国語の問題を的中させてましたびっくり

とはいえ、首都圏受験もしていた我が家では首都圏社会の対策を優先したい思いもあってちょっとメンタル的にきつかったです。


息子の部活では評判の芳しくないこちらの塾。
英語は進度&数学は演習の関係で。あまり通っている人は多く無さそうな印象を受けます。


親としては英語を強制力をもって継続して学ぶ機会があるという意味で助かっていますが、妄信はしていません。
行けとも言っていないのに「理3には行きたくないえー?」という子に言っても無駄なのは良く分かっていますニコニコ←自分自身の学力棚においてそんな事を言えるわけが無い。


西大和学園出願拒否、第3志望校も出願拒否にやり
ラ・サール、北嶺、海陽特給も全部拒否。
西大和学園に至っては「出願しても構わないけど、ぼくは受験会場で問題解かずに寝るよしょんぼりそれでも出願するの?お金(受験料)が勿体ないよアセアセ
と言い切った息子ニヤ


ほっこりの希望大はあります。
今後6年間でどう変化していくのか、それとも初志貫徹するのか。
いずれにせよ、成人後の話です。
楽しみですおねがい