授業参観 | 関西暮らし

関西暮らし

子育て 旅行 食事 お金のお話 自由きままに生きています。

本日、

子供の学校の授業参観がありました。


授業の様子の見学はそこそこに(笑)


図書館の見学

部室の見学(←足を踏み入れず、遠目で見ただけ)

部室周辺の空間は、The 男子校というイメージそのものでした爆笑


図書館や学食をさがす途中に迷子になり←


高校棟に迷いこんでしまい、抜け出すべく廊下を歩いていると男子生徒が大勢集まった時の独特な懐かしいにおいに昔を思い出しました不安


私、地方の共学高校出身ですが高校2年と3年の頃は文理分け&成績別クラス分けの関係で1クラス(定員40人)に男子40人+女子6人という空間で2年間過ごしていました。

この人口密度の高い教室での体育のあとのにおいとおんなじ不安敢えて言うならにおいの強烈さは私の出身高のほうがずっとず〜っと上ですオエー


嗅覚は記憶の中でも割と鮮明に思い出しやすいという事を実感しました泣き笑い


生徒が密集する前に早めに学食で定食+チキンを頂き、自動販売機のメニュー等も見学しました。



アイスの自販機や某コンビニの自販機(交通系ICカード払い可)を見て、ミニ大学のような環境に少し子供が羨ましくも感じました。



自分の卒業した公立中や公立高とは明らかに異なる。

図書館の蔵書も公立とは比べ物にならないぐらい魅力的✨私が借りたいものだらけでした←



6年間、楽しんで欲しいですニコニコ飛び出すハート