リュックが空(カラ) | 関西暮らし

関西暮らし

子育て 旅行 食事 お金のお話 自由きままに生きています。

子供の入学式


そこそこ厚さも大きさもある沢山(25冊を超える)のテキストを持ち帰ることになるため、子供のリュックに複数の折り畳めるサブバッグを入れておきました。


画像の量+後で2冊ほど追加されました。




帰り、サブバッグ3つを配布物でパンパンにしてきた息子滝汗


なんか💦他の子より多くない?

と思いつつ母もサブバッグ全3つのうち2つ持つのを手伝いました。

母も手伝い、入学式のハンドバッグ👜+重いサブバッグ2つをヒールで持ち歩く事の大変さと言ったら泣き笑い


そして学校最寄り駅まで歩くこと10数分‥


妙に重みの感じない息子のリュックに気が付き息子に「リュックにもテキスト入ってるよね?」と尋ねると、


にっこり「テキスト一冊も入ってないよ。カラだよ」

との返事真顔


つまり配布物を駅まで母が3分の2持って運んでいたというムキー


はよ、リュックの中身が空(筆箱と数枚のプリントだけ)だと言ってくれ魂が抜ける


ナチュラルに気が利かない息子に脱力しつつ、母の手に持つテキスト類を駅で息子のリュックに入れましたら全部入りました笑い泣き



ここからは、お主が全て荷物を持ってゆくのじゃ物申す母はお主のためにした無理が祟ってもう長くはない‥



と、息子に全部荷物持たせました笑い泣き


息子が1人でテキストを背負ったあと、


帰りの電車はガラガラ。

最寄り駅から自宅までは徒歩3分程度のため、あんまり苦労も少ない件。



なんか腹が立ったので明日の昼は母だけ美味いものを食べてやる真顔