クルーズ 2 | 関西暮らし

関西暮らし

子育て 旅行 食事 お金のお話 自由きままに生きています。

子供が午後から春期講習があるので、午前のうちにこちらに行ってきました。



京阪天満橋駅すぐ


ほぼ貸し切り爆笑乗客は我が家を入れて2組だけでした。平日日中はかなりの穴場。

桜は咲いていませんが、咲いていたなら見事な景色だっただろうと想像🌸🌸🌸


僅かに咲いている木も。
綺麗🌸

造幣局


橋の下の構造が好きですラブ

大阪帝国ホテル🏨

奥には大阪城

秀吉の頃は大川からの水をお茶に利用した事もあるほどの清流だったそうです。
明治時代までは飲水としても利用されていたとの事。

現在は、、
色💦

川に時々散見されるゴミを見て呆れる男児1名不満「普通、ゴミはゴミ箱に捨てるでしょ💢」

とりあえず今のところはマトモに育ってくれていて何よりですデレデレ

講習頑張ってねニコ