浜学園 通塾?② ほぼ決定 | 関西暮らし

関西暮らし

子育て 旅行 食事 お金のお話 自由きままに生きています。

2019年 小学2年 12月の公開学力テストをうけてからのお話の続きです。

 

結局 息子 通塾の意志は変わらず、必死にアピール鉛筆

以前のブログでも書きましたが、 

やりかけのままになっていた 四谷大塚の予習シリーズ算数 4年上下とも終わらせました。 

できなかったところは繰り返し解き、親作成の類題もすべて解けるようになるまで仕上げました。 

 

真顔やる気は本物と判断したため、冬休みがあけてすぐに 浜学園に相談の予約をしました。

 

家の状況を伝えたうえで、勧められたのは 最高レベル特訓のみの特訓コースの通塾でした。

これなら月に2日行くだけ。公開テストも含めて 塾に行くのは月3日で済みます。

 

資格はあるものの 灘合はまだ低学年だし受けない方向で話を進めていたところ…

おーっ!「灘合も行きたい」 と。・・チーン

新幹線のターミナル駅からも遠いので 通うとなると毎月土曜に前泊…日帰りできなくもないのですがかなり早朝に家を出ることになります。息子の体力を考えると、授業受ける前にすでにかなり疲れてしまう。  私の仕事の調整も必要になる。

 

いろいろ検討しましたが、灘合もうけることにしました。すぐ資格落ちして受けれなくなる可能性もあるし、一度行ってみて合わないようなら辞めても良いと思いまして。

 

…結果 どちらの講座も数回受講しましたがウシシ続ける意志に変わりはない模様。

 

ただ、コロナが流行りだした関係で途中からどちらも落ち着くまではWEB受講になりました。