7月8日

七夕様🎋翌日の朝。


我が家では毎年、

七夕飾り(短冊)の

お焚き上げを行います♡


わたしは、

お仕事がお休みでしたけれど

主人は朝から出勤でしたので、

朝食の前に、お焚き上げをしました。


主人と七夕飾りを運びながら

庭から川端へ下りて。



お焚き上げ❤

主人と二人で
祈りを天に捧げました。


これね一通り済ませると
嘘みたいですけれど
ホントに全て願いが叶います♡

七夕様🎋が終わると
短冊のことは忘れちゃうのだけど、
ある日気づいたら全部叶っていて😊

1度体験すると、
やらずにはいられなくなりますよ♪

これは七夕様に限らず。。。
全てにおいてですけれど❤

主人もね、
七夕様🎋の時期になるといつも
保育園の行事みたいだね、と
笑いながらも、
ご利益の凄さを実感しているので
嫌がらずに付き合ってくれます😊

七夕様🎋に限らず、
大切にしていきたいんですよね。

お焚き上げが終わると、
テラスで朝食❤


この日は、
職場の方にいただいた
バジルを使った朝ご飯。
ガパオでした❤

小さな器に入っている
トマトの冷製サラダのトマトは
実家のお父さんが作ったトマト🍅

素人ながらも、
毎年とても美味しくて!
お父さんのトマト🍅は大人気♡
今年のトマトも最高です✨
感謝♡

市販のトマトは、
それほど好きではないのだけど
お父さんのトマトは
ホントに美味しくて
ついつい食べ過ぎちゃいます。

トマトに限らず
夏野菜は大好物です!


朝食後に庭の様子を動画に❤

手入れがされていなくて
恥ずかしいですけれど😊

リビングとテラスの前は川
緑が多いのでとても気持ちが良く、
連日猛暑ですけれど、
我が家は有り難いことに 
川から拭き上げてくる
冷風のおかげで猛暑知らず!

朝晩は少し寒いくらいです。

一歩家を出ると、
あまりの蒸し暑さに驚きます。

この日は大開運日でもあったので
ご挨拶に伺いました♡


 
外出して自宅に戻ると天国。
シャワーで汗を流して
テラスで涼んでいると
生き返ります❤

ですから、
もちろんエアコンなんて
必要ありません。

実際、
我が家にエアコンはありませんし😊

その代わりに、
冬は極寒です。

めちゃくちゃ寒いので
冬になると灯油代が凄い金額に!
灯油代を支払うためにお仕事してる、
そんな気持ちにさえなるほどです😊



ヒグラシの鳴き声を聴きながら
テラスで夕涼み❤
この時間はホントに天国。







庭の紫陽花を眺めながら。。。

きょうもシアワセに感謝❤