久しぶりの更新😊

いろいろ綴りたいのだけど、

なんだか毎日忙しく
なかなか記録に残せていません。

Instagramのストーリーに
アップするのが精一杯です。

良かったらInstagramも
除いてみてくださいね。


最近はBAGELにハマっていて
たくさん購入して冷凍保存して
職場に持って行き
ランチやおやつにいただいたり
朝食でいただいたりしています。

それからね、
最近いただいて感激したのが、
こちら!



お気に入りの紅茶を淹れて
主人といただきました!


これがね〜
ホントに美味しかったの💗

桃を丸ごと使ったケーキも
最近は、よく見かけますけれど
なかでもこちらのケーキは
桃の美味しさを引き立っていて
さっぱりしていて、
タルトのサクサク感と中のクリーム!
絶妙なバランスで、
とっても美味しかったです。


桃のシーズンが終わる前に
絶対にもう一度いただきたい💗


それからね、
昨夜にいただいたのがメロン🍈

以前から1度やってみたかった!


メロンを半分にカットして
中にブランデーを❤

この食べ方は最高でした!!!

なんでもっと早く試さなかったのか!
悔やんだくらい、
これまでいただいたメロン🍈は
なんだったのか、と思わせるほど
とっても美味しかったです❤

更に、アイスクリームを乗せたら
もうね〜
最強絶品スイーツになりました!


こんな美味しい食べ方があったんだ〜
試してみて良かった!
これからメロンをいただく時には
この食べ方でいただきます❤

そして、こちら!


先程いただいた和菓子。
夏越の大祓にいただく水無月です。


きょうは夏越の大祓でしたので、
諏訪大社で夏越の大祓式に参列。


お祓いをしていただき、


茅の輪をくぐってきました。

帰宅してから、
主人はゴルフ⛳の打ち上げで
お夕食はいらないとのことでしたので
テラスで一人飲み🍺


午後から雨降りの予定でしたが
雨に降られることもなく
テラスで乾杯🍻


もう1年の半分が終わったんだな〜と
この半年を振り返りながら。。。

昨年末に以前の職場を退職し、
思いもよらずトントン拍子で
有り難い御縁をいただいて、
今の職場でお仕事することになり、
大変なこともありましたけれど、
収入が驚くほどアップしたことや
やり甲斐を感じてお仕事出来る事に
感謝でいっぱいです。
m(_ _)m

大好きなお仕事をして
シアワセな気分で給料をいただく❤
そんな憧れていた日々が現実化。

これまでのお仕事では
感じることの出来なかった喜びです😊

いま、思うことは、
望んだだけでは何も変わらない!
この世は想念だけでは変わらない😊
当たり前ですけれどね。

あの頃のわたしは、
自分で選択した生き方に
不満ばかりを抱いて
毎日愚痴をこぼしながら
仕方無くお仕事する日々が
正直限界だったのだと思います。

人生100年時代❤
まだまだ続く道です。

50代は想いのまま!
自分に誇れる道を歩きたかった😊

そして今、
その道を誇りを持って歩いています❤

わたしが望んで
自分で選択した道、
何があっても頑張れる😊

ホントに感謝の日々。
有り難いです本当に♡
m(_ _)m

お夕食の後は、
楽しみにしていた水無月💗


今年は乃風さんの水無月です!
包を開けるとツヤツヤの水無月💗
噂通り!
上品な甘さで、とっても美味しい😍
これはね、
乃風さんでしか味わえない!
他の和菓子もいただいてみたい!
そう思わせる美味しさです。


きょうもシアワセな一日でした✨

明日から7月!
七夕様🎋の準備もしましたよ😊


明日、短冊にお願い事を書きます。
「保育園みたいだね〜」と言いながら
毎年付き合ってくれる主人に感謝😊