日曜日!
一週間頑張ったご褒美♡

きょうは鎌倉へ!!!
1ヶ月ぶりの鎌倉です😊
紫陽花の季節ですからね〜
渋滞を考慮して早起きして出発し
あっくんと合流❤

天気予報を眺めながら
数日前に鎌倉行きを決め、
あっくんに連絡してみたところ
一緒に出かけることになったの。

ミオちゃんがお仕事のため
予定も無く暇だったみたい😊

これまでは紫陽花と言えば
長谷寺!とばかりに
タイミングが合えば毎年のように
長谷寺へ出かけていましたが、
今年は明月院へ♡

明月院の紫陽花は、
明月院ブルーと呼ばれ有名ですね。
わたしも以前に1度
明月院ブルーの紫陽花を見ましたが
もう随分前でしたので記憶も薄れ、
今回楽しみにしていました。


毎年のように出かけている長谷寺も
この季節は特に混みますが
明月院ブルーの人気も凄くて❤
オープン1時間前から行列が。


有り難いことに
今日は30分早くオープンしました。


鮮やかな紫陽花が一面!!






境内に咲き誇る明月院ブルー!
画像ではお伝えできないのが
残念なくらい、
言葉にならない美しさです。

ブルーの紫陽花だけでなく
色取り取りの紫陽花が見頃でした。












御朱印も授かりました♡


長谷寺も素適ですけれど
明月院も素適ですね❤
長谷寺とはまた違った
紫陽花の楽しみ方ができました。


明月院を後にして、
次に向かった先は建長寺さん!




こちらも素晴らしいお寺でした。
参拝だけするつもりで訪れましたが
思いがけずハイキングすることに!

天狗さんに呼ばれたみたいです😊
とても楽しい時間でしたので、
その記録はまた次回❤