ゴールデンウィークも、
いよいよ最終日ですね😊

春の土用が明けたので
早速、早起きして庭仕事!!

土用期間中にできなかった
草むしりをして、
お花をたくさん植えました💗

今年のゴールデンウィークは
しっかりお休みをいただけたので、
春の大掃除をしたり、
主人とあちこちお出かけして
とても楽しい時間を過ごせました♡
感謝❤

また、そちらの記録はゆっくり
綴っていきます。

そして、
昨日は端午の節句でしたね🎏



巳の日でもありましたし!
お節句ですからね〜
朝のお掃除を終えてから
前日に神社で授かったお清め塩で
早速、床磨き✨✨
家中をピカピカに磨きました♪


菖蒲湯の準備も万端💗

朝からお布団も干していたので
お布団を取り込んでから
ガーデニングの買い出しへ!

わたしね後で気づいたのだけど、
この時はまだ、
てっきり5日まで春の土用だと
勘違いしていて。。。
6日に明けてからガーデニング!と
計画していたの😊

柏餅を買ってから、
お買い物へ向かう前に
お腹が空いたのでランチへ。

鶴峯公園のツツジが満開だから
ツツジを眺めながらドライブして
久しぶりに観光荘さんで鰻にする?
主人とそんな話をしながら
観光荘さんへ向かいました。


鶴峯公園のツツジは見事に満開🌺
とても鮮やかで綺麗でした。

で。
観光荘さんに到着!
混んでいるだろうと覚悟は
していましたけれど、
まさかの1時間半待ち!!


ゴールデンウィーク中、
あちこち出かけましたけれど
行く先々渋滞も混雑もなく
今年はゴールデンウィークなのに
どこも混雑しないね!
不思議だね〜!と、
主人と話していたのだけど。。。

まさかの!
地元でGW混雑! 

ゴールデンウィーク期間中、
初めてGW気分を味わいました。

でもね〜
この感じだと、
きっとどこも混んでいるだろうし、
気分はもう鰻💗

1時間半待ちましょう!

それにね、


待つことは想定内でしたので
柏餅を買った際に、
待ち時間に車で食べよう!と、
あんみつを買っていたのよ〜♪♪♪

ただね〜

スプーンをもらい忘れた。

でも、
どーしても食べたかったので!
蓋を上手に2つに折って
スプーンを作って食べました。

これがね〜
しっかり溝ができるので
思いの外食べやすかったんです♪

小さなスプーンだと、
少しずつ口に運ばないと
こぼしちゃったりするので
豪快に食べたいわたしには
逆に食べやすかったりして💗

あんみつを食べたので
お腹が空きすきることもなく
車でテレビを観ていると
順番が来ました!

ん〜😍
い〜匂い!!!


この匂いだけで
ご飯たべられそう❤

まずはね〜
これよね〜♪♪♪♪

乾杯〜!!! 🍺


ぷは〜!

ん〜💗💗💗💗
シアワセ♪♪♪♪

そしてね、
観光荘さんに来たら!
これ! 手作り豆腐💗💗💗💗


このお豆腐♡
口当たりが滑らかで
甘くて、めちゃくちゃ美味しいの!
必ずオーダーする一品です♪


そしてこれね!
ピリ辛サラダ🥗
ビールのお供に是非💗💗💗

今回は珍しく、
ひつまぶし!をオーダー♪

主人が好きで、
いつもオーダーしていて、
これまでは、
せっかく鰻をいただくのに、
しつまぶし?って思っていたけども、


めちゃくちゃ美味しかった〜!
最初は、そのままいただいて💗


二杯目は、
お出汁でサラサラと!


山椒、ワサビ、柚子胡椒、ネギ!
薬味とお出汁と鰻が一体になって
めちゃくちゃ美味しい💗

なるほどね〜!
ひつまぶしも有りね💗💗

お腹いっぱい! 
大満足で、フラワーセンターへ!


主人が運んでくれたので
お花も土も、たくさん買いました!
1人だと車まで運ぶのが大変で😊


帰宅してから柏餅をいただき💗


お夕食をすませてから
菖蒲とお清め塩を入れた
菖蒲湯にのんびり浸かって💗


菖蒲の良い香りに癒やされる💗

明日で楽しかったGwも終わり、
7日からお仕事が始まります!

このGWは、
天狗さんに呼ばれたり💗
黒龍さんに呼ばれたり💗
とっても不思議でした😊

お出かけした先々での記録は
また、ゆっくり綴ります。