ゴールデンウィーク💗
初日の土曜日は、
渋滞を考慮して早めに
出かける準備をしました。

土曜日の朝は少し肌寒く
小雨が降っていましたので
白いコーデュロイのワンピースで
コーディネート♡⬆

このワンピースね
10年前くらいに購入した物!
ここ数年パタリと、
洋服を買わなくなりました。

いま、わたしが欲しいのは、
どんなに素適なお洋服よりも、
どんなお洋服も素敵に着こなせる
整ったBodyなんですよね😊

お洒落は、
お洋服ではなくて
Bodyでするもの❤
そのことを学んでからは
新しいお洋服を購入するよりも
いま有るお洋服を
どう着こなそうか考えて
身に纏うことに魅力を感じますし
そんなお洒落が楽しいです。

同じお洋服でも
Bodyを整えておくことで
如何様にも着こなせるので
着こなしの幅も広がります♡

逆にね、
Bodyが整っていなかったら
どんな素適なお洋服を身に纏っても
しっくりこなくて
満足できないんですよね😊
それは、歳を重ねたら尚更ですね。


同じお洋服でも、
バックやアクセサリーで
印象も変わりますしね😊

ちなみに、
この日のバックは、
先日購入したばかりの物です❤⬆
可愛らしく使いやすいので
とても気に入っています。

さて。

話を戻して😊

ゴールデンウィーク初日に
向かった先は!


はい、また鎌倉です💗

先日に2泊で
行ってきたばかりですけども。笑

ちょうど土曜日は息子がお休みで
予定も無いとのことでしたので
主人と一緒に出かけてきました😊

圏央道厚木から少し渋滞しましたが
予定通り鎌倉に到着し息子と合流。
息子の車に乗り換えて、
ランチを予定していたお店が
鶴岡八幡宮様の近くでしたので
まずは、鶴岡八幡宮様に参拝♡


この頃には雨も上がっていました。
この日は一日曇り空でしたが
暑くなく日焼けも気にならずに
過ごしやすい気温でした♡


桜は散ってしまいましたけれど
新緑が美しく、
フジのお花やツツジも満開で
とても良い香りでしたよ。


小町通りも散策しましたけれど、 
ゴールデンウィーク初日なのに、
通常の週末より空いていてビックリ!




いつもでしたら行列が出来ている
人気のお店もガラガラ。。。
こんなに空いている小町通りは
初めてでした。



いま、
メルルちゃんのドラマで話題の
gram♡
こちらもビックリするくらい
空いていていました😊


こちらで初めて指輪を作ったのが
8年くらい前かな?
ピンキーリングを作っていただいて、
それを今はネックレスにして、
パワーストーンと一緒にお守りとして
毎日身に着けているんですよ♪


こちらで、お香を購入!




お香は毎日焚いているので
出かけた先でお香を見つけると
購入することが多いです。


この日も購入しました💗

リーズナブルなアクセサリー屋さん♪
いま、流行り?なのかしら。
何軒か目にしましたよ!


お客様は外国の方が多く感じました。


リーズナブルなお値段なので
お土産にされるのかもしれませんね。

はい♡
いよいよランチタイム!

この日に伺ったのは、
カジュアルなイタリアンのお店です♡


初めて伺ったお店でしたけれど
店員さんも感じが良く♡
お料理も全て美味しかったです♪


まずは、ワイン🍷
白ワインをオーダー♪


パスタとお肉のコースをオーダー♡
ワインが進む♪





ドルチェのティラミス♡
全てが美味しかった〜♪
もちろん珈琲も付いていましたよ。


お腹いっぱい!
大満足♡
この辺りでランチする機会があれば
是非また伺いたいお店です♪

鎌倉には
ホントに美味しいお店がたくさん!
ありますね♡

実はね、
ど〜しても行きたかった
あんみつのお店に。。。
行ってきたので
その記録は、また次回❤