3月3日
桃の節句🌸
寅の日 大安 ゾロ目の日


今のお仕事は、
日曜日はお休みなので
きょうは、のんびりな朝。

半年待ちと言われた
(実際には2ヶ月待ちました)
お気に入りの土鍋が大活躍!


大好物の納豆ご飯が更に
美味しくなりました✨


お仕事ある日には
時間がないのでキッチンで
立ったままチャチャっと食べて
出勤してしまうので、
こうしてゆっくり食べられることが
シアワセな朝でした♡

きょうは、お雛祭り🌸


毎年、お雛祭りは自宅で
お祝いするのだけれど、
今年は主人が風邪気味だったので
念の為大事を取って
ゆっくり休んでもらうことに。

お母さんと二人♪
お雛祭りのお祝いランチをして
お買い物して、お茶💕
女の子のお祭りを楽しみました。

きょうはね
3のゾロ目が開運に繋がる日❤
ふふ😊
早速!
ランチに出かけた先の駐車場で♪
来た!
こ〜ゆ〜ミラクルは神様からの
メッセージですから嬉しんですよね!


感謝💗

まずは、乾杯🍺
わたしは運転手さんなので
お茶をいただきました。






久しぶりにお母さんと二人💕
美味しいお食事をいただきながら
今度のお仕事の話しや、
最近立て続けに起こるミラクルな
出来事を話したり撮影した写真を
見てもらったり、とても楽しい時間を
過ごしました😊

ウニの手巻きは、
わたしもお母さんも大好物なので
1つづつ追加!
よく驚かれるのですけれど、
お母さんもとてもよく食べるの😊
わたしの大食漢はお母さん譲り❤ 笑


久しぶりに美味しいお鮨を
いただきました✨

ランチを済ませたら次はお買い物!

新しいお仕事のお勉強をするための
専門書が必要だったのですが、
書店で専門書を選んでいたら
「就職祝いにプレゼントするよ!」と、
お母さんか購入してくれました😊

結局なんだかんだ、
きょう購入した物は全て
お母さんがお支払いをしてくれて
申し訳ないくらいでしたけれど、
新しい職場でお仕事する事をなんだか
とても喜んでくれているみたいです😊

わたしのお買い物が終わると、
お母さんのお買い物にも付き合って
一緒に選んであげたのですけれど、
それも嬉しかったらしくて
とても喜んでくれていました😊

でね。

出会っちゃいました!



めちくちゃ可愛い〜😍
お弁当入れです❤

もちろん速攻お買い上げ!!!

ちょうどお弁当入れ欲しかったの♡

巾着を開いておくとバックになるので
水筒もおやつも充分入ります♪
早速明日から使います!

今年も、お雛祭りケーキは
原村ラ・ポストさんにオーダーして
ありましたけれど、
お買い物途中に休憩したカフェでも
いただいちゃいました!


主人は、お留守番でしたので
帰りに、ちらし寿司を買ってお土産に❤

原村ラ・ポストさんで
オーダーしたケーキを受け取り帰宅。

可愛いでしょ〜😍


毎年いただいている
大好きなケーキ屋さん!
原村ラ・ポストさんのカップケーキ♪

可愛らしいだけじゃなくて
美味しいの!


真っ赤な苺が2つも!
苺のクランチチョコレートや
御内裏様とお雛様のチョコレート
ひし餅のチョコレートも❤
中は鮮やかな苺のムースと
バニラムースが二層になっていて
さっぱりとしているので
甘すぎずお腹がいっぱいでも
ペロッと美味しくいただけます!

カップケーキですから
食べきりなのも嬉しいですね❤

今年は、お出かけ先でお祝いした
お雛祭り🎎
とても楽しい時間を過ごせました♪
明日からお仕事です!

自分に誇りを持てる50代を過ごす❤
50歳のお誕生日を迎えた時に決めたこと。

ふふ♡

自分に甘いのでね、
こうしていま
新たな道を歩き出したことが
もう、すでに小さな誇りですが😊

60代が益々楽しみになるように
50代も、おもいきり楽しみながら
土台を築いていきたいな♡

さ。

明日も朝早いので、寝る準備します😊