新たな生活が始まり

嬉しい忙しさで😊

しばらく更新ができず

時間が経ってしまいましたが、

50歳のお誕生日を迎えた翌日、

自分へのお誕生日プレゼント🎁

50th !! Birthdayフォトの撮影のため

都内へ出かけました。


撮影スタジオのある最寄り駅は早稲田。

ヘアセットも予定より早く終わり、

土地勘もあまり無いですしね、

迷って撮影に遅れてしまわないように

早めに早稲田駅に向かいました。


早稲田駅に到着して、

スタジオ方面の出口に出ると、

なんと目の前に穴八幡宮様が😍


え〜💗

凄い!


立春前に一陽来復御守を授かった

あの!穴八幡宮樣です♡



前回は車でしたので、

穴八幡宮様の最寄り駅が

早稲田だったとは知らず

ビックリしました!


早めに着いて

たっぷり時間があったので

参拝することができました。


お誕生日の翌日に。。。
ご挨拶することができるなんて♡
素適すぎますよね♪

立春前は一陽来復御守を授かる人で
境内いっぱいに列ができていましたが
この日はとても静かでした。

実は穴八幡宮様に
前回訪れた時にはまだ
お仕事先様からのお返事待ちでしたから
その想いをお伝えし、
良いお返事をいただけるように
お力添えをお願いしていたんです♡

ですからきっと、
結果を気にしてくださって
導いてくださったのだと思います♡


前回は本当に凄い人でしたが
今回は、ゆっくり
ご報告とご挨拶ができました。
感謝💗


シアワセすぎます😊
導いていただき感謝♡ 
m(_ _)m

穴八幡宮の近くには早稲田大学♡
まだ時間がありましたので参拝後は
早稲田のキャンパス内のスタバで
一休み😊
大学のキャンパス内のスタバになんて
なかなか来ませんよね。
それも一人で。笑

そして撮影💕
今回は50歳のBirthday記念♡
特別な思い入れのある撮影ですからね!

カメラマンさんは、
わたしの憧れの女性♡
大好きな写真家さん!
裕子さんにお願いしをしました✨

好き放題!自由に動いて
顎が外れそうな勢いで笑う
50歳ホヤホヤのわたしを
たくさん撮影してくださいました♡









これはほんの一部です♡
全部で332枚!
沢山撮影していただきました✨

改めてフォトBOOKを制作し
大切な宝物にしたいです💗

シアワセいっぱいでスタートした50代!

まだまだ!
シアワセなSTARTの続きが
あるんです☺

なんと!!
昨年末に前職場を退職し、
2ヶ月ほど専業主婦をしていましたが、
50代STARTと同時に!
専業主婦に終止符をうちました〜💗

退職した当初は、
しばらく夏くらいまでは
専業主婦でいる予定でしたけれど
早くも飽きてしまって。。。
それでも再就職の予定もなく、
なんだか気持ちが
ワサワサしていたんですよね😊

ただね、
なんとなくその頃から
薄っすら観え始めていた
50代の姿はあったの😊

ですけれど、
その時には、
これまでの経験や
専業主婦のわたしからは
ほど遠い姿でしたから、
まさかその妄想がトントン拍子に
現実化するなんて思いませんでした☺

今になって思うのだけれど、
きっとこの姿を
ずっとどこかで望んでいて、
その想いが行動となって、
退職を決意した頃から
この現実世界を
引き寄せていたのかも
しれませんね💗

全て繋がっていたんですね。
未来から流れてきた今ですからね😊

そしてね、
新たな扉を開いた3月1日♪
お朔日!甲子の日!鬼宿日! 
三拍子揃った吉日の朝は雪❄

緊張していて、あまり眠れず
朝方になりうとうとして、
アラームが鳴って目が覚めました。
まだ眠い目を擦りながら
カーテンを開けると、こんな感じ。


前日の天気予報で
雪が降ることは想定内でしたし、
大雪になる可能性も!なんて
予報もでていたので、
この程度の雪で安心しました☺

それでも雪が積もっていましたし
初日から遅刻はありえないので、
早めに自宅を出たのですが、
少し町へ下ると雪も3センチ程度
雨まじりの雪でした。

まだ時間も早かったですし、
この程度の雪なら参拝できるかも♡
お朔日参りをしてから参拝することに♪

まだ薄暗い神聖な境内に♡
とてもシアワセな気持ちに包まれ
吸い込まれていく様でした✨



境内にはわたし一人。。。
シトシト小雨が降っていました。

そして

わたしがお賽銭を入れると、
それと同時に太鼓の音が響き。。。
ビックリしましたけれど
ご挨拶と、お仕事のご報告をし
頭を下げ、
ご挨拶が済んでも太鼓の音が。。。

この動画は、
ご挨拶が済んでからも鳴り響く
太鼓の音です♡


ビックリしたのと感動で
感謝の思いで胸が熱くなり
自然と涙が。

思い描いた姿の現実化も、
流れ星も、
穴八幡宮樣もそうでしたけれど
映画のシナリオみたいで。。。
ミラクルなことばかり起きていて
それは全て神様からのエールの様な
そんな温かい気持ちに包まれます。
本当に有り難くて感謝の思いで
いっぱいです♡

こんなことってあるんですね😊

お仕事は大変です。
それだけのお給料をいただくのですから
当然のこと♡
でも、とてもやり甲斐を感じています。

お仕事への思いや様子は
また改めて記録に残して
いこうと思います♡

明日は桃の節句ですね♪
日曜日ですしね!
わたしも明日はお休みです😊

専業主婦をしていていたからこそ
感じましたけれど、
やっぱりね〜
お仕事があるからこそ!
お休みが楽しみで♪
特別で♪
嬉しくて♪
充実するんですよね〜♪

皆様も楽しいお雛祭りを
お過ごしくださいね🌸