1月25日 一粒万倍日
明日は満月ですね🌕

今朝はホントに寒かった。
いつも通り5時に目が覚めたのだけど
寒すぎてベッドのなかで時間が経ち、
アッという間にキッチンに立つ時間!


とりあえず、ストーブに点火🔥


ま、でも
本来、八ヶ岳の冬は寒いはず。
ようやく大寒らしい寒さで
少し安心したりもする。


今朝は、ご飯を炊いて
鮭でも焼こうか考えていたので
お米を計ってボールに入れたのだけど
ふと考えて、お米を戻して、
おうどんを煮ることにしました。

やっぱり身体が温まる物が食べたくて!
お野菜ときのことお揚げ入れて煮込んで
最後に生姜を擦り下ろして入れました。


お好みで大寒卵と、とろろ!
七味もたっぷり入れていただきました。
最初は、そのままいただいて、
半分くらいになったら卵を割り入れて
味変!!


で、
あまりの美味しさに
残ってしまったお汁が勿体なくて
冷凍してあったご飯をチンして
お汁の中に入れて食べました☺
食べ終わると身体がポカポカ❤
身体の中から温まるのが1番ですね。

朝食の片付けをして、
朝ドラを観て、いつものルーティン!
ジャピちゃんは日向ぼっこ☀


老犬なのでね、
最近は寝てばかりいますけれど
シアワセそうにクークー寝ている姿を
見ていると、わたしまでシアワセ❤

これまでは、お留守番ばかりで
一人ぼっちだったせいもあり、
わたしが退職してから甘えん坊に☺
そんな姿を見る度に、
こうして一緒にいられる時間が出来て
良かったなと思いますし、
この時間を大切にしたいと思います♡

一通りルーティンが終わったので、
トレーニングルームでMissionに
取り掛かりました❤
本日のMissionもClear!!

ここまで続けてくると、
最初の目論見通り、笑
やらないと勿体ない気がして
なんだかとても気になってしまうの☺

Missionが終わったので、
シャワーを浴びてから出かける準備!

お出かけしたのは、こちら♡


サンロクカフェさんです♪


とても久しぶりに伺いました。

きょうはね、
以前勤務していた職場の方と、
(もう二人共、退職していますが)
嬉しい再会とランチをしました😊


美味しいお食事をいただきながら
たくさんお喋りしたり、
わからないことを教えていただいたり、
とても楽しい有難い時間でした。



いろいろお話をしていて、
わたしには出来ないことをスマートに
こなしているところがとても素敵で♡
わたしも活力をいただきました☺

わたしは常にこんな感じなので、
心を許せて自然体で話せる方って、
ホントに限られているんです☺
なので、きょうはホントに!
とてもシアワセな時間でした✨
感謝❤

それからね!
ランチをしている途中で着信があり
とっても嬉しい連絡が入ってね、
それがね、
以前にオーダーした
人気の作家さんの器が、
1点しか残っていないと言われ
渋々1点だけオーダーしたのだけれど、
もう1点在庫がありました!って!
オーダーしてから数日経っていたので
ビックリしました✨

やっぱり主人と2人で使いたいし
2点欲しかったの❤
\(^o^)/
ホントに人気の作家さんの器で
同じ作品は次いつ出会えるか
わからないので、
普通だったらありえないことだから
ホントに嬉しい❤
更に嬉しいお心遣いをいただき
送料まで無料にしてくださったの!
有難いです♡

それからね!
帰宅途中に目の前に現れた富士山が
とっても綺麗だったよ☺

なんかね、こんなのがホントに
シアワセなんだよね〜


ホントに
感謝♡感謝の日々です!
全てにありがとうでいっぱい☺
m(_ _)m

さて。

明日は、朝から忙しい!
寝なくちゃ☺
最近は小学生並みに眠くなります。