今回のBody改造は
グルテン断ちも砂糖断ちも
糖質制限も一切なし!
身体が欲する物を美味しくいただく♡

美Bodyの1番の大敵は
睡眠不足とストレスなのかなと
退職してから改めて実感。
なぜなら、
退職してストレスフリーなり
安定した睡眠を取れるようになり
あの異常なまでの暴飲暴食が
ピタリと無くなった。

これほどまでに顕著に出るとは☺
身体ってホントに正直だなと思う。

昨日は結局
一歩も自宅から出ずに
買い物もしなかったので
卵さえも昨夜使い切ってしまい
冷蔵庫がスカスカ。

今朝は、なにを食べようか考えて、
大好物のおにぎり🍙に決定!!
ご飯1膳分のおにぎり🍙を2個!
なめこ汁と、生姜こんぶと、
昨夜の夕飯の残り。


明らかに野菜不足だけども仕方ない。


海苔は食べる直前にパリパリを♡


お弁当用の海苔を巻いてある
しっとりしたおにぎり🍙も
もちろん大好き!

朝から凄い食欲だね!と
よく言われるけども
お腹が空いて目が覚めるくらい
朝からカツ丼だってイケル!
胃腸は人一倍丈夫です😊
逆に、朝食を抜いたり
炭水化物を抜いた食事だと
便秘になってしまうんですよね。

ですから退職前も必ず
菓子パンでもスイーツでも
とりあえず何でも構わないので
胃に納めてから出勤したり
それでも足りない場合は
コンビニで買って車の中で食べたり
そんな生活をしていました。😓
睡眠時間もバラバラでしたし、
ホントに酷い生活でした。

そんな生活を続けて
退職する前の数年は
体重増加も止め処なくて。

増えてしまった体重を、
年に2回の健康診断前に
無理な食事制限をして
短期間に4キロ近く落として
リバウンドを繰り返していました。

徹底して食事制限するのでね、
健康診断が終わったときの開放感は
半端なくて、
もうね〜、ビックリしちゃうくらい
食べまくっていましたよ☺

そんなことを続けていたら
体重増加どころか、
しっかり脂肪になって
お腹と腰回りに浮き輪が完成!

そんなこと繰り返していたら
そうなるのは当たり前ですけど、
あれって不思議ですね。

ある日突然!
気がつく。。。。😨

で。

今回は一時的ではなく
永久的に保てる美Body改造計画を
実行中です。

時間はかかりますが
我慢も無理もしないので
永久的に美Bodyの維持が可能♡
これがなによりのメリットです☺


スイーツだって毎日楽しんでいますよ♪

明日は久しぶりに
長瀬先生のトレーニング❤
そちらも今から楽しみです☺