1月7日
人日の節句*


春の七草



今朝は七草粥をいただきました。


1年の健康と平和を願って♡

三が日を過ぎてアッという間に
7日ですね。

昨日は、どんど焼きのまゆ玉を準備!


西友で柳を選んていたら
見ず知らずのお爺ちゃんが
「農協の方が安いよ!」と
教えてくれました😊

教えていただいた手前、
お爺ちゃんに悪い気がして
西友で買わずに農協で買いました。
¥70 安く買えました。
お爺ちゃんありがとう☺
m(_ _)m

どんど焼きは、
正月飾りなどを燃やすでしょ
普通の焚き火とは違い
どんど焼きの炎には
とっても開運のエネルギーが
宿っているんですって!

今年は是非!
どんど焼きに参加してみようと
今から楽しみにしています😊

そして、
昨日1月6日は、
新年を祝っていただく
フランスの伝統焼き菓子!
ガレット・デ・ロワ♡


今年も、
原村ラ・ポストさん❤

お夕食を済ませてから
主人と2人でいただきました✨


ん〜😍
美味しそう♪♪♪♪


ん〜❤❤❤❤❤
コレ!コレ!
やっぱり美味し〜♪♪♪


ネルで淹れた珈琲も一段と美味し〜♪


珈琲一杯も丁寧に。。。
すると味がホントに全然違うんです。


1年ぶりに、
新しい王冠にChange!!!


感謝❤

きょうは晴天!!!
☀☀☀☀☀☀☀

主人は七草粥を食べてから
ゴルフ⛳へ出かけたので
お洗濯したり、お布団干したり
Bodyに向き合ったり
瞑想したり
ゴロゴロ寝転がったり、そんな一日😊

なんでもない日常が
どれほど有り難くシアワセなことか
感謝しかありません。
m(_ _)m

2024年
新年の幕開けと共に
とても大きな手放しがありました。
涙が溢れてきて
胸が苦しくなって
望まない手放しでした。。。

まだツライけど。
多分、ずっとツライけど。

でも信じて。。。
前を向いて立ち上がって
歩きます。